へやみけ

トップ > 平成30年2月> 1日

視線を優しくする斜め感覚

2018年2月1日「木曜日」更新の日記

2018-02-01の日記のIMAGE
 住宅密集地では、隣近所の家の窓同士が向かい合わせになっていたり、2階から隣の1階の室内が丸見えだったりで、プライバシーという点からは、あまりよろしくない状況が結構あるものです。  それでやむなく、目隠しを窓に設置。それでなくても、日当たりや風通しが良くないのにさらに悪くしてしまう。わかっていても、四角い家ではどうにもなりません。しかも、あの目隠しを、みなさんもご存知だと思いますが、家の美観を損ねる以外の何物でもありません。  ところが、八角形住宅の場合、八方向に窓をつくることができます。もしお隣と窓が向かい合わせになるようなら、その位置に窓をつくるのはやめて、すぐ横の斜めの位置に窓をつくればいいわけです。そうすることでプライバシーを守り、おまけに風通しと日当たりを確保できることになります。  隣家に気がねして窓を自由に開けられないのでは、せっかく自由に発想して家を建てても、本末転倒になってしまいます。このプライバシーの問題から、八角形住宅に関心を持たれる方が最近は増えてきているようです。  視線という点で考えれば、八角形住宅には、もうひとつメリットがあります。それは、家の中でのコミュニケーションがスムーズになるということです。  よく外国人は、人と話をするときに相手の目をじっと見つめるといいますが、日本人は外国人ほど直接的に相手を見つめることはしないようです。ところが、四角い家にお客様を迎えると、普通は相手と面と向かって座る形になってしまいます。  ところが八角形住宅では、部屋の中が丸く広がっているために、視線を斜めに相手に向けることがごく自然に可能になります。この視線は、お客様のことだけでなく、家族や友達との間にもちょっと控えめで優しいコミュニケーションを実現してくれます。ちょうど日本人の感覚にあった、心地よい緩やかな視線といっていいでしょう。  外から侵入する視線をカットし、部屋の中の視線を優しくする八角形住宅。心地よい人間関係を保っていける家と言えるのかも知れません。

大阪で仲介手数料無料でペット可物件を借りた!

ペットを飼うことになりました!なので今住んでいるところから、引越をしようと思うんですが、、、ペット可物件をどうやって探そうか。ここの天神橋筋六丁目にあるアンティホームさんに聞いてみました!大阪市の仲介手数料無料で安くペット可物件が借りられる!出会えてよかったと思える不動産会社さんです(#^.^#)ペット可物件だからこそ、注意すべきところとか教えてくれました♪また引っ越すときはよろしくお願いいたします!!

新生活は宝塚市がオススメ!お家探しは不動産ポータルサイトが便利!

おしゃれな中山寺賃貸は人気が高いです!
最初に抑えておきたい中山寺にある施設ですが、エリア内にある本家かまどや 小浜店なら、あったかいお弁当を買うことができます。
その近くには、地域と住民の安全を守る宝塚警察署つつじガ丘交番があるので安心ですね。
他にも便利な施設がたくさんあります。
エリアにいる住民を火災などの被害から守ってくれる中山寺西消防署南部出張所があれば、きっと大丈夫でしょう。
中山寺には、まだまだおすすめの施設があります。
出社前に気軽に送迎できる宝塚 COCORO保育園があり、安心して子育てができます。お引越しをする上で知ってほしい情報はまだまだあります!

次は賃貸のおすすめ条件をピックアップしました!
個性的なお店が多いので商店街を歩くだけでも楽しいですよ。
特におすすめなのが、商店街があるエリアならいつもの買い物も楽しみながら出来るのでおすすめです!
それだけでなく、同世代のファミリー世帯も多いので、大型タウン内ならお友達同士、楽しく過ごせます。
こだわりのがあるのなら、全国に文教地区と呼ばれる地域は、複数ヶ所あります。
中山寺ならアナタ好みの賃貸がきっと見つかります。

このページの先頭へ