へやみけ

トップ > 元年2月> 15日

日本の不動産価値革命

2019年2月15日「金曜日」更新の日記

2019-02-15の日記のIMAGE
不動産取引を、"不動産屋さん"などに表現されるように一種の胡散臭さを持って見ていた側面もあり、一般の人は不動産は持つものであっても取引するものではない、「守るもの」、というメンタリティ(精神構造)を与えられてきた。 このメンタリティは、前述した複雑な議論に関わるメンタリティに関係している。日本的メンタリティの転換‥2002年収益還元価値革命元年しかし、21世紀の日本では不動産を見る目は変わっていくであろう。 しかしゆっくりと、2000年11月には改正SPC法(SPCはSpecialPurpose_Company特定目的会社、正式には資産流動化に関する法律)、また同じ11月に改正投資信託法がそれぞれ施行された。後者の法律に基づいて、2001年9月、〇〇不動産系の日本ビルフアンド投資法人と〇〇地所系のジャパンリアルエスティ卜投資法人の2つの会社型投資信託法人が設立され、証券取引所にこの2社の株式(投資囗という)が上場された。 これは、会社が保有する不動産資産からの賃料ネットキャッシュフローを投資家に分配する「新しい有価証券」であり、毎日市場で取引されている。この制度の導入は日本的価値概念から収益還元(DCF)的価値概念への「転換」(社会的進化)を意味している。

神戸で二人暮らしを始めたい

彼女と新生活が始まるにあたって神戸で同棲を始めることにしました。内装が綺麗で駅の近くにある物件を探しています。ネットで賃貸物件を探していると神戸市の中央区にあるループサービスという会社でいい感じの賃貸物件を見つけました!神戸の賃貸おススメサイトこのサイトでフルリノベーション後で敷金礼金なしの2LDK物件があり、かなり検討しています!他にもカップルや新婚さんが同棲できる広い部屋の情報も豊富に取り扱っていてこれから同棲を始めようかと検討されいる方向きのサイトになっています!

このページの先頭へ