へやみけ

トップ > 元年2月> 16日

知識パワーと時間パワーをフル活用せよ

2019年2月16日「土曜日」更新の日記

2019-02-16の日記のIMAGE
金銭的な面だけではなく、知識の面でもレバレッジが働く。時間も投資である。今まで時間を費やして得る知識が一瞬で解決したら、これも実はレバレッジである。少しの時間で大きな知識を得たということだ。例えば税務について問題が発生したとする。仕事が終わり、疲れた体に鞭打ち自分自身で勉強することも可能だ。しかし何日もの時間を費やし実践的な知識を得るまでの間、大きな時問的ロスが発生する。それよりも、税理士さんに一時間2万円の相談料を支払ったほうが、より確実な情報を身につけられるし、対策案が明確になるのは間違いない。その行為に対しても2万円という金額が正確な税務処理をすることにより、それ以上のメリットを発生させ還元されるケースは多くなる。つまり、知識パワーと時間パワーの究極が、「人材」なのである。 あなたは、チームをつくり、そのリーダーとなってチームパワーを引き出すことがベストなのだ。なぜなら、不動産投資は、投資と言いながら経営そのものである。不動産オーナーは、経営者である必要がある。経営者は、自らが労働力を投入してはいけないとは言わないが、それはスモールビジネスのオーナーの発想である。つまり経営者自ら労働力を投入する行為は、レバレッジの発想を放棄しているのだ。アナタが事業を拡大していきたと思うのであれば、チームを作り上げなけれぱならない。アパート経営においてチームのメンバーは多く存在する。 賃貸・売買仲介業者さん、管理会社さん、清掃業者さん、プロパンガス会社さん、リフォーム屋さん、デザイナーさん、税理士さん、損害保険代理店さん、などなど。あなたは、これらを取り仕切るチームリーダーである。あなたがリーダーであれば、結果的に経営者としてのレバレッジ効果を最大限に生かしていることとなる。ちなみに、メンバーにすべて「さん」をつけて呼ぶことは、リーダーとしての姿勢である。リーダーは、メンバーを見下してはいけない。アナタのメンバーはその分野においては、すぺてアナタを上回る経験と実績がある。プロの仕事人は、プロであればあるほどプライドと誇りを持っている。私はアナタに、チームリーダーとしてぜひ活躍して欲しい。

那覇で広い部屋で暮らしたい!

春から沖縄県内での就職が決まり、那覇市内で一人暮らしを始めることにしました。しかし那覇市内の一人暮らし用賃貸物件は1Rや1Kばかりで広い部屋が見つかりません!そんな時沖大近くで一人暮らし向きのお部屋を紹介している不動産ステーション沖縄という会社を発見しました!那覇の一人暮らし広い部屋の紹介サイトこのサイトには那覇で一人暮らし向きの賃貸用物件を豊富に紹介しており、中には1DK物件や2DKの物件なんかもあっていいサイトを見つけたなーと実感しました!私みたいに那覇で広い部屋に住みたいと思う方はぜひこのサイトを見てみてください!

このページの先頭へ