へやみけ

トップ > 平成27年1月> 8日

賃貸不動産管理業務のプロフェッショナル的人材

2015年1月8日「木曜日」更新の日記

2015-01-08の日記のIMAGE
ファイナンシャルプランナー最近テレビによく登場するようになったファイナンシャルプランナーですが、お客さんに資産運用全般をアドバイスし、運用のプランを立てる資格者です。FPになるには民間資格機関である。日本ファイナンシャルプランナーズ協会が与えるAFPまたはCFP(国際資格)を取得していましたが、平成15年から、日本でも資産運用に関する需要が高まり、国家資格制度も創設されました。3級FP技能から、2級、1級FP技能士までの国家試験が現在、実施されています。アパート経営とは資産運用のひとつですので、FP試験を勉強すれば資産運用全般の中で、アパート経営とはどういうものかがつかめます。3級FP技能士あたりから挑戦してみてはいかがでしょうか。③賃貸不動産管理士米国ではCPM(公認不動産管理士)という資格があります。この資格には古い歴史があり1929年の大恐慌を契機にできたそうです。日本では、賃貸不動産管理業協会が貸主や借主からの相談等に対し、的確なアドバイスを行える賃貸不動産管理業務のプロフェッショナル的人材を育成し、賃貸管理業務の適正化、健全化に寄与することを目的として平成妬年に「賃貸不動産管理士」という資格を創設し試験を実施しました。実は私も合格者の一人です。現在のところ、民間資格なのですが、将来的には日本でも賃貸不動産の管理のスペシャリストとしての国家資格制度が創設されるかもしれません。現在のところ、この資格は賃貸不動産管理業協会の会員しか受験できませんが、将来的には「宅建」と同様、誰でも受験できる国家資格が誕生することでしょう。

表参道は不動産サイトでも大人気!素敵な毎日をあなたに提供します。

不動産サイトが、人気の表参道エリアで、素敵な物件を紹介致します。表参道はのんびり生活したい方に大変お勧めのエリアです。観たい映画をいつでも借りることができるビデオセンター愛和パート2店がエリア内にあります。防災には欠かせない赤坂消防署が近くにあるので、万一の時も安心です。夜食が食べたくなっても、近くにHottoMotto高田馬場2丁目店があるので困りません。保育園に近い物件なら毎朝ゆっくりと準備することができます。歯医者さんが近くにあると遠くに通うストレスがないので便利です。ペット可賃貸物件をは、ペットを飼うか飼わないかで条件が変わることも多いので注意しましょう。シェアハウスは一人暮らしの寂しさもなく、楽しい生活を送ることができます。ロードサイドでは、中央分離帯がある場所では注意が必要です。緑豊かな住宅地は、快適に暮らせるのでとても人気がありオススメです。誰もが憧れる賃貸事務所は表参道で見つかります!引っ越し先は、畳の香りが漂う素敵な和室がある物件はいかがですか?バイクをお持ちの方は、バイク置き場のある物件へ引っ越しましょう。

このページの先頭へ