へやみけ

トップ > 平成27年1月> 24日

リフォームへの理想を想い描く

2015年1月24日「土曜日」更新の日記

2015-01-24の日記のIMAGE
定年がすぐそこまで近づいてくると、例えば勤務時間も朝のH時から夕方5時までで、家にいる時間も長くなってくる。そうすると、今の家の不具合がいろいろと見えてくるのでしょう。あるいはお孫さんができるのもそれくらいの年齢で、「孫と一緒にお風呂に入るには、今のままでは狭いんじゃないか」と想像する。「それなら定年を迎えたらリフォームしようか」と、思われるようです。このように、奥さんだけではなく、ご主人も同じようにリフォームを望まれたのなら、もうお二人の気持ちは同じ方向を向いていますね。あとはどこをどのようにしたいかを話し合えば、リフォームの成功への道が見えてきたと言っていいでしょう。ですから、まずは夫婦でしっかりと意見交換をすることが大切です。今の家は、どこが古くなってどう傷んでいるのか。どこが不便でどう使いづらいのか。どこをどのように新しくしていけば快適になるのかを、じっくりと話し合ってみてください。そしてリフォームヘの理想を思い描き、夫婦のやる気を揃えましよう。もちろん、夫婦間だけではなくて、例えばもう独立していて離れて暮らしているお子さん達にも「そろそろ家をリフォームしようと思うのだけど」と、話をしておいたほうがいいと思います。

不動産サイトが東京エリアで、あなたにぴったりな物件をお探しします!

不動産サイトで自分に合う物件を見つけましょう!まだ引っ越し先が決まらない方もぜひご利用ください。人気の高い東京エリア周辺の物件で、快適な新生活を始めましょう。エリア内に市村耳鼻咽喉科医院があるので、すぐに行けて便利です。施術力の高いと評判のジェイコー(JCHO)東京新宿メディカルセンター がエリア内あります。急病や怪我の際にも、慶應義塾大学病院なら夜間・休日の診察もできます。自宅近くにテニスコートがあるなら、ジムに通う必要もないでしょう。お引越しを検討中の方、小児科近くの物件はいかがですか?交通面や周辺環境などを調べることも、学生向け賃貸に住むなら重要です。シェアハウスは、共同生活をしていても自分の時間を持つためのプライベートスペースもあります。人通りが多く集客力の高い路面店なら、集客が楽になりますよ。防犯強化地域はパトロールを強化しているのでとても安全です。住み良い街の東京にて賃貸を見つけましょう。和室のあるお部屋は日本らしさを感じることができるのでいいですね。地下駐車場付の物件は、愛車を安全に保管したい方にお勧めです。

このページの先頭へ