へやみけ

トップ > 平成27年1月> 27日

長く居る場所の耐震工事は必要!?

2015年1月27日「火曜日」更新の日記

2015-01-27の日記のIMAGE
高齢で独り暮らしをしなければいけないということになるかもしれません。そんなときに、今の家が奥さんにとって安全で暮らしやすい環境になっているでしょうか?高齢になると、ちょっとした段差でもつまづく恐れがありますし、高い階段は上り下りするだけで一苦労です。そうした家の中での事故につながる不安を解消するためにも、リフォームは大切なのです。もちろん、何十年も前の家なら、耐震のリフォームも考えた方がいいでしょう。全部のお部屋とは言いませんが、例えば寝室とか台所、そういった長く居る場所の耐震工事は必要になるはずです。自分が生きている間はもちろんですが、奥さんや、あるいは遊びにきたお子さんやお孫さんたち、家族みんなの安全を守るということは家長の責任だと、強く意識していただきたい。ですからご主人には、リフォームに関してそういった心構えを持って臨んでいただきたいと思います。男性が率先してリフォームに携わると、ほとんどの場合うまく進みます。ですからご主人も、安全で快適に、そしてこれからも幸せに暮らしていくためのリフォームにぜひ積極的に参加してください。

新大阪の賃貸の物件はオススメ!あなたの理想のお部屋を不動産サイトで探しましょう!

賃貸をお探しの方には新大阪エリアがオススメです。不動産サイトが物件探しをお手伝いいたします。人気の高い新大阪エリア周辺の物件で、快適な新生活を始めましょう。防災には欠かせない淀川消防署が近くにあるので、万一の時も安心です。体の調子が悪くなったら、近くにある広実医院ですぐ診てもらいましょう。休日も友達と遊べる新東三国保育園までは歩いて行けます。商店街近くの物件は出会いが沢山で楽しい毎日を送ることができます。引越し先近くに小児科があると子育て面での安心は大きいですね。即入居可物件なら、短い時間で引っ越しできますね。朝でも夜でも綺麗な海が見えるオーシャンビューのお部屋で暮らしませんか?上階無し賃貸では毎日きれな景色を眺めることができます。家族が増えるなら、緑豊かな住宅地での生活を考えてみてはいかがですか?今一押しの賃貸を新大阪にて見つけましょう。大きなバルコニーがあるお部屋なら、友人を呼んでBBQすることもできるんです!安心出来る防犯カメラ付き物件は、女性の一人暮らしをサポートします。

このページの先頭へ