へやみけ

トップ > 平成27年1月> 28日

安心・安全のリフォーム

2015年1月28日「水曜日」更新の日記

2015-01-28の日記のIMAGE
ご主人には、奥さまも含めてこれからも家族が安全で快適に、幸せに暮らせるようリフォームをするのだという心構えで臨んでいただきたいのですが、奥さまに関しても基本的には同じ気持ちを持っていただきたいと思います。家庭内での事故が多発している昨今ですから、もちろん安全は第一なのですが、その先には「幸せに暮らす」という目的があります。安全で快適でも、住んでいる人が幸せでなかったら意味がありませんよね。というのも、まだ現役でバリバリ働いているご主人は、なかなか家のことまで構っていられないと思います。だからといって「全然話を聞いてくれない」「こんなに大変な思いをしているのに、なんでわかってくれないの」と腹を立てるのではなく、奥さまの方からご主人をその気にさせていくような、そういった心構えが大事です。実際にリフォームをするにあたって、ご主人が「カミさんには迷惑をかけたからなあ」と、ポロつと言われることがあります。奥さんには直接言わないですけどね。例えばキッチンを選ぶときに、女性が選ぶ場合が圧倒的に多いんですけれど、「カミさんの好きなようにやらせてあげて」とよく言われます。自分が使うところじゃないからというのもあるんでしょうが、「これまで仕事一辺倒でなかなか家庭のことまで気が回らずに、カミさんには迷惑をかけてきた。だから今後はカミさんが気持ちよく炊事洗濯など家の仕事ができるようにリフォームをしたい」と、そういうふうに思われている方って意外に多いようです。

物件の多い六甲で、不動産サイトがあなたのご希望のお家探しをサポートします!

人気の六甲エリアなら、充実した毎日を過ごすことができますよ。お引越しをするなら、便利な六甲エリアがオススメです。忙しくてなかなか行けない人でも、ルートなら診療時間が長いので安心です。風邪をひいてしまったら、近くの内科 赤坂クリニックで診察してもらいましょう。エリア内にはマザークリーニングがあるので、いつでも気軽に利用できます。保育園近くの物件だと毎日の送り迎えも非常に楽になります。お仕事で帰宅が遅くなった日でも自宅近くにファミレスがあると安心ですね。駅前の物件なら電車通勤の人も便利で助かりますね。地下物件なら、地上よりも騒音が聞こえないので、静かな生活ができます。路面店が経営者から人気が高い理由として、集客力の高さが挙げられます。緑豊かな住宅地で、癒しのある生活を送りましょう。住み良い街の六甲にて賃貸を見つけましょう。休日には和室でゴロゴロすしながらテレビを見るのもいいですね。屋根付駐車場付の物件は、マイカーをお持ちの方にオススメです。

このページの先頭へ