へやみけ

トップ > 平成27年1月> 29日

幸せに暮らしていくためへの「投資」

2015年1月29日「木曜日」更新の日記

2015-01-29の日記のIMAGE
主人が奥さんに対して、そんな労りの気持ちを持ってリフォームに臨むのなら、これはもう成功したも同然です。反対にリフォームに対してご主人と意見が食い違って喧嘩になり、せっかく仲の良かった夫婦が不仲になったのでは、一体何のためのリフォームなのかということになってしまいます。これからもずっと夫婦仲良く、幸せに暮らしていくためのリフォームだということを忘れないでください。新築から数十年を経て、いろいろなところが古くなり、傷みも生じてきた家。まずはそこを直そうということでリフォームを考えると思いますが、その部分を1回工事して、「悪くなったらまた工事すればいい」という考えは持たない方がいいでしょう。言いかえれば、また同じところを工事しなくてもいいように、一回の工事でその場所のリフォームを終わらせた方がいいということです。そうなると場合によっては、工期も長くなり金額も高くなってしまうでしょう。しかし、だからと言って必要だと思われる工事を省くことはおすすめできません。これから残りの人生をより安全で快適に、幸せに暮らしていくためへの「投資」と考えてほしいのです。「雨漏りがする」「蛇口が壊れた」「クロスがめくれている」「床がフカフカする」というようなことで「修繕」の工事をされる方は結構多いのですが、しかしこれからご主人が定年を迎えて60代~70代へと向かわれる方、これから住まい方が変わってくる方にとっては、そうした応急処置は有効なリフォームではない場合があります。

物件の多い東京で、不動産サイトがあなたのご希望のお家探しをサポートします!

東京はのんびり生活したい方に大変お勧めのエリアです。人気がある東京は、通勤通学も楽々でとても過ごしやすいですよ。近くに、何時間も遊んでいられるinSPYre(インスパイヤ) 新宿サイトがあるので、気軽に行くことができます。利便性が高い大久保公園は、日々のお買い物から休日のお出かけにもオススメです。急に体調が悪くなっても、近所に春山記念病院があるので安心です。窓口が早く締まる銀行でも家が近いならすぐに行けますね。レンタルショップ近くの物件なら返却の時もすぐに持っていけて便利です。居抜物件は、初期費用を抑え流ことができるので嬉しいですね。通風良好のお部屋は、2つ以上の窓が対面している物件が多いです。ゆっくり静かに生活する事が出来る閑静な住宅地なら、リラックスできますね。年内入居可の物件を選んで、ゆっくりお引越しの準備をしましょう。東京の賃貸なら最高の暮らしを送れます。湿気を抑えてくれる畳はやっぱり快適!和室のある物件を探してみましょう。システムキッチンがあれば、お料理も楽しくて捗りますね。

このページの先頭へ