へやみけ

トップ > 平成27年3月> 4日

不動産会社の調査

2015年3月4日「水曜日」更新の日記

2015-03-04の日記のIMAGE
不動産会社の調査がより正確に行なわれるよう、購入時の資料など、あるものをできるだけ提供してください。私の経験では、売却する物件の資料を保存していないケースや、勘違いした情報を出されたことで、正確でなければならない調査に支障を来した例もありました。売り主側が、売りさえすれば良いとこばかりに、買い主側へ誤った情報を伝えることは、後々トラブルのもとになります。物件の欠点なども隠さず伝えることが、買い主とのトラブルを防ぐ意味でも大切です。たとえ欠点がある物件でも、必ずよさもあるはずです。欠点を知って買うのを控える買い主には、無理して売らないことです。買い主が本当に自分で気に入って、納得して購入した物件なら、あばたもえくぼではありませんが、必ず自分から住みやすく使うことを考えると思います。売り主も自分が売るマンションについて、長所も短所もわかってくれる買い主とめぐり会えたら、お互いに気持ちのよい契約ができるでしょう。何よりも、自分の物件を大切に扱ってくれる業者を探すことが、第一でしょう。大切に扱うとは、誰でもいいから売り込むことを考えるのではありません。依頼された物件の真実の姿を把握したうえで、どのような買い手を見つければいいのか、どのような人が住めば、この住まいが生きてくるのか考えることです。

ファッションの街、原宿の物件情報

池袋、新宿と並び副都心として知られる渋谷。ファッションの街として知られるこのエリアには魅力満載!特に原宿は独自のファッション文化が築かれ、若者に人気の街となりました。そんな憧れの街、原宿で新生活をスタートしませんか?こちらのウェブサイトでは原宿エリアを中心に賃貸マンション情報を数多く取り扱っています。原宿駅には東京23区内のアクセスに便利な山手線が乗り入れているので、交通環境も整っています。気になる物件情報はこちらのウェブサイトをチェックしてみてください!

奈良県第二の都市、橿原市の不動産

奈良県の中部に位置する橿原市は、約12万人が生活しており奈良市に次いで県第二の都市です。豊かな自然が魅力のこの街。天香具山・畝傍山・耳成山の大和三山がそびえ美しい姿を見せています。古くは藤原京が置かれた古都としても知られています。奈良時代からの歴史が続く街であり、市内には史跡や名所が多く観光スポットとしても人気があります。そんな魅力が満載の橿原市で新生活をスタートしませんか?こちらのウェブサイトでは橿原市の不動産情報をご紹介しています。お気軽にご覧下さい!

港区で上質な新生活

東京23区の西部に位置している港区。多くの企業が本社を構える区の一つであり、日本のビジネスの中心といえる街です。新橋・虎ノ門・芝エリアはオフィス街として知られています。他にも、六本木などの歓楽街、青山・赤坂などの商業地区、麻布・白金台などの住宅街、港区には魅力的なエリアが満載です。そんな港区でワンランク上の生活をスタートしませんか?こちらのウェブサイトでは港区の高級賃貸を中心に物件情報をご紹介しております。是非この機会にチェックしてみてください!

新宿区の賃貸の物件はオススメ!理想のお部屋探してみる?

新宿区は過ごしやすいエリアとなっています。
まずは、お引越し先の情報をリサーチしておくことが大事です。
新宿区にはたくさんの種類の絵本もある書店なら、お子様も喜びますね。
物件の近くに様々なスポットがあれば、日常生活も快適に楽しく送れますね。
エリア内に保育園があるので、出社前にお子さんを預けることができます。
また、初めてお部屋探しをする方は、次のような条件にも気を付けましょう。
理想のお店で開業できるカスタマイズ可の物件を選びましょう。
物件の情報をしっかり見定めることで、お引越し後の生活が大きく変わります。
オーシャンビューを楽しむなら、より海が近い賃貸物件が良いですね。
他にも、リフォームは、気になる箇所だけ改修することもできます。
希望にぴったり合う条件を探してみましょう。
陽当り良好の物件は、冬場でも光があたるので部屋の中が暖かく過ごしやすいです。
どういった設備があるといいのか不安な方は、設備もしっかりとチェックすることをお勧めします。
浴室乾燥機付の物件なら、雨の日でも洗濯物が干せるので便利です。
設備の充実した物件を選べば、新生活も快適ですね。
バイク置場付の物件は、バイクに乗っている方に便利です明るく楽しい毎日を新宿区の賃貸で!

このページの先頭へ