へやみけ

トップ > 平成27年3月> 10日

提携ローンの借り入れ契約

2015年3月10日「火曜日」更新の日記

2015-03-10の日記のIMAGE
市況の低迷や購入者自身の収入の減収、思いがけない転勤、転職等の決定で、売買契約成立後に購入意欲をなくしてしまラ購入者が少なくない。そこでこのローン特約を利用し、意図的に融資が実行されないように仕向けることで、契約を解除してしまおうとする購入者がいる。いわゆる「ローン壊し」というものだ。「まったく、油断もスキもありませんよ」大手不動産会社の営業マンが愚痴るのは、ついこの問自分が接した客に対してだ。「おそらくその客は前年より年収が減ってしまったことで、急に購入意欲をなくしたのでしょうね」契約も無事終了し、引き渡しを控えたある日、提携ローンの借り入れ契約をしてもらおうとしたら、銀行から待ったがかかった。その購入者には購入資金の貸し出しをできないというのだ。「そんなはずはないと思いましたよ。半年前、売買契約締結の際に金融機関には審査の打診をして、内諾をもらっていましたからね」ところが銀行は、すでにその購入者はオーバー・ローン状態だというのだ。原因を調べてみると、クレジットカードによる借り入れが限度額を上回り、すでに返済不能状態になっていた。「売買契約締結筱、半年問のあいだに、手持ちのカードを利用して借りられるだけカネを借りていたわけです」自らオーバー・ローン状態に陥ることで融資が成立しないように仕向けていたわけです。

網干地区のオススメ賃貸はこちら!

姫路市で新生活をお考えなら網干エリアはいかがでしょうか?山陽網干駅を中心としたエリアを指し、駅にはJR山陽本線が乗り入れます。沿海漁業や海苔の養殖が古くから盛んに行われています。こちらのウェブサイトでは山陽網干駅周辺の賃貸物件情報をご紹介しております。便利な駅近物件で快適な新生活をスタートしませんか?豊富な物件情報の中からあなたの理想の住まいが見つかりますよ!気になる物件情報がございましたらお気軽にご相談ください!ご利用お待ちしております。

人気の中古マンションを板橋区でゲット

板橋区は東京都の北西部に位置している街で、埼玉県とも隣接しています。都心エリアから少し離れた場所にあるため、都心のベッドタウンとしての役割を果たしています。区内にはJR埼京線、東京メトロ三田線など複数の路線が乗り入れているためアクセスも抜群!利便性の高い生活を送ることができます。こちらのウェブサイトではそんな板橋区の中古マンション情報をご紹介中!需要が高まりつつある中古マンションをゲットしませんか?詳しい物件情報はサイトをご覧下さい!

摂津市で始めるマイホーム生活

そろそろ夢のマイホームを手に入れたいとお考えの方に摂津市の一戸建て情報をご紹介!大阪府三島エリアに位置している摂津市は、大阪市に隣接している街です。大阪市の中心エリアから10km圏内という立地の良さから、ベッドタウンとしても活躍しています。市域は可愛らしいハートの形をしています。そんな摂津市で憧れのマイホーム生活をスタートしましょう!こちらのウェブサイトでは摂津市の物件情報を数多く取り扱っています。お気軽にチェックしてみてください。

物件探しは不動産サイトで!生活環境の整っている文京区で素敵な部屋を探そう!

文京区は独身の方だけでなく、家族連れにもピッタリなエリアです。
最初に抑えておきたいこのエリアにある施設ですが、エリア内にとくなが耳鼻咽喉科があるので、すぐに行けて便利です。
その近くには、お子様を自宅近くの駒込保育園に預けたいのであれば、お勧めの物件だと言えます。
他にも便利な施設がたくさんあります。
遊ぶだけではなく、季節ごとのイベントも体験できる本郷児童館があります。
まだまだおすすめの施設があります。
急に歯が痛くなっても、高橋歯科クリニック文京で診てもらうことができます。お引越しをする上で知ってほしい情報はまだまだあります!

次はおすすめ条件をピックアップしました!
初期費用5万円以下の物件は人気があるので早めに契約しましょう。
特におすすめなのが、リノベーション改修工事をすると、新築同様のきれいな物件を手に入れられます。
それだけでなく、商店街は、商品の専門家が多いので、専門的な質問にも答えてくれるでしょう。
こだわりのがあるのなら、オーシャンビューの物件は毎日海が見えるので、海が好きな方に最適です。文京区の賃貸で最高の生活を始めませんか?

このページの先頭へ