へやみけ

トップ > 平成27年3月> 23日

快適な入浴

2015年3月23日「月曜日」更新の日記

2015-03-23の日記のIMAGE
お風呂に入ろうと服を脱ぎ始める前に、シャワーをうんと熱くして浴槽に向けて高いところから流しておきます。洗面所に戻るとき、窓やドアはピッタリ閉めておきましよう。服を脱ぎ終わって次にドアを開けたときには、もう浴室の中には湯気が充満しています。狭い浴室ならその湯気で向こう側の壁が見えないぐらいになっているはず。シャワーからほとばしる湯は、浴槽に落ちるまでの問にラジエーターの働きをして浴室の空気を温めるのです。何度上昇するか測ったことはありませんが、真冬でも入る瞬間の底冷えを感じることはありません。ただし、シャワーの掛け金は、普通、洗い場側についているので、湯をうまく浴槽に落とすためには浴槽側にもう一度追加することが必要です。それができれば、その日からでも快適な入浴が可能ですが、相手が熱湯ですから、子供がひとりで入るときには大人が注意して面倒をみることが必要です。既存の浴室では、タイルの壁に金具をつけるのにわざわざ水道屋さんを呼ぶ必要はありません。日曜大工の店にいって相談してみることをおすすめします。新築工事のときなら、はじめに頼んでおきますが、忘れてしまうかもしれません。水道工事をするころになったらもう一度確認しましよう。浴室の暖房がこの方法で解決できれば、その分の予算は脱衣室の暖房にまわすことをオススメします。

姫路市の賃貸の物件はオススメ!理想のお部屋探してみる?

姫路市は快適な暮らしを送るのに申し分ない地域となっています。

[街の施設情報]
①洋画や邦画、様々なジャンルを借りることができるTSUTAYAがあります。
②流行りの感染症にかかってしまった時でも内科があります。
③遊ぶだけではなく、季節ごとのイベントも体験できる児童館があります。
④エリアに根ざした児童館なら、勉強も見てくれます。物件探しをするときには、色々な角度からの情報を見て選ぶ必要があります。

[物件のおすすめ条件]
①初期費用5万円以下の物件は人気があるので早めに契約しましょう。
②リノベーション改修工事をすると、新築同様のきれいな物件を手に入れられます。
③ファミリー向け物件を探す際は、駐車場があると非常に便利ですね。
④駅徒歩5分以内の物件なら駅に近すぎて騒音に悩まされる事もありませんね。
そんな快適な暮らしを始めませんか姫路市で新たな一歩を踏み出すなら賃貸で決まりです!

このページの先頭へ