へやみけ

トップ > 平成27年4月> 12日

不動産の業務内容

2015年4月12日「日曜日」更新の日記

2015-04-12の日記のIMAGE
1970年の定義が、生産者から消費者に対し「財やサービスを流す仕事」として簡単にとらえていたのに対し、1985年の定義では、「マーケティングの戦略的立場」を明らかにしています。これらの特長を念頭におくとマーケティングの概念が理解しやすくなると思います。35後述するように、不動産業の事業パターンは、5つに分類することができます。その中でも、現状の不動産業においては、売買仲介の比重が著しく高くなっている業者が多いことからすると、不動産流通業のマーケティングの展開も、自ずと売買仲介を主として考えることが大事ではないでしょうか。ちなみに、全国宅地建物取引業協会連合会発行の不動産アナリストコースマーケティング編によりますと、ここで、「不動産流通業にとってのマーケティングとは」を一般的なマーケティングの定義について考えてみたい。このために、不動産の業務内容についてまず整理してみる。不動産業の業務内容は、仲介業務、売買業務、開発業務に区分することができる。また、不動産市場の面からは、開発・分譲、流通、賃貸、管理に分類することができる。不動産業者は、その対象とする市場と業務内容の違いによって営業活動を変えています。

西宮市の土地を扱っている不動産関連サイトに相談してみる?

西宮市での暮らしは、毎日楽しく過ごせるでしょう。
まずは土地の条件をチェックしましょう。
飲食店を開業したい場合は、飲食店可の物件を探しましょう。
人気の高い飲食店の開業が出来ない場合もあるので、飲食店可の物件を必ず選ぶようにしましょう。
カフェや喫茶店をオープンしたい時は、飲食店可の物件を選びましょう。
カフェを始めたいなら、飲食店可の物件を見つけてオシャレな店内を作りましょう。
西宮市の土地を探すなら、より良い環境を手に入れましょう。快適な街である西宮市で素敵な土地を!
また建物を建てるときに重要な用途地域を3つ紹介します。
①高さの制限がある第一種低層住居専用地域では、日当たりの良い生活ができます。
②大学や専修学校、ホテルなどは、第一種低層住居専用地域では建築できません。
③大学や専修学校、ホテルなどは、第一種低層住居専用地域では建築できません。

このページの先頭へ