へやみけ

トップ > 平成27年4月> 20日

原価と適性価格

2015年4月20日「月曜日」更新の日記

2015-04-20の日記のIMAGE
値引き交渉は、感情的にならずに、原価と適正価格を知ったのですから、自信をもって下さい。業者の方と相性が合えば話はまとまります。さあ、うまく値下げ交渉が成立すると、今度は手抜きされないかな~と心配になりにあります。例えば古くなったコロニアル洋風瓦の場合は、古い塗膜とゴミ、コケなどをワイヤブラシできれいに除去し水洗いをします。きれいになった瓦に接着剤を塗り、仕上げは屋根専用塗料を塗ります。瓦の状態によっては塗料の吸い込みが激しく二倍もの塗料を使用する時もあります。壁の仕上げも同じです、一応基準があって一缶で40㎡塗れるとありますが、よい仕上げを考えると30㎡位で計算すると間違いないのです。さきほどの原価計算で弾性材料六缶とありますが、30坪の家の壁なら140㎡~150㎡位なので五缶あれば十分ですが、完全を期して六缶としてあります。従って、この材料を確実に使用したという証明が必要なのであって、安い見積りで缶数を減らされては意味がありません。ですから、見積りの備考欄に材料の缶数を記入してもらって下さい。不在のご主人が確認したい時は、使用した空缶を折りたたんでもらって置いていってもらうのもよいでしょう。最近、大手企業が材料の余りを保管して次の工事のときに使用する領り証を発行するということで仕事をしておりますが、塗料は年月で風化すると使用はできませんので、その都度計算して差し引いてもらうことです。

不動産関連サイトで港区エリアの素敵なお部屋探しができる!?

快適な新生活は外苑前で始めましょう。

そんな外苑前の情報もしっかりリサーチしておきましょう。外苑前には、様々な商品を取り扱ったもとまちユニオン・六本木店があるのでお買い物もラクラク!
それだけでなく、火事が起きやすい冬場でも、京橋消防署 銀座出張所があると安心です。
勿論お引越しの際には、エリアの良しあしだけでなく物件の条件・設備も確認しましょう。
学生敷金不要の物件は初期費用を抑えて引越しができます。ほかにも、嬉しい物件の条件といえば、家賃保証の物件は、スムーズな契約ができる点が魅力的となります。
このように、様々な条件の物件から自分に合った物件を選びましょう。
未入居のお部屋はまっさらな状態なので、綺麗な部屋で新生活を始められます。加えて、お住まいを探す上でのポイントは、駅周辺の好立地エリアを探す事です。

お引越しをお考えなら、賃貸事務所の設備にも注目してみましょう。
車で通勤・通学するなら、駐車場1台無料の家で新生活をはじめましょう。
設備が充実していると新生活も助かりますので、フローリングのお部屋なら、いろんなデザインの家具でも置けますね!快適な暮らしが送れる、賃貸事務所は外苑前にて探しましょう。

このページの先頭へ