へやみけ

トップ > 平成27年9月> 6日

天井の高さ、全館空調換気設備と建物の気密・断熱性能のミスマッチ事件―H高さん3/4

2015年9月6日「日曜日」更新の日記

2015-09-06の日記のIMAGE
⑶地階書斎のサッシ: サッシを取り付ける部分の天井の高さは2100ミリと明示されている。 この天井の高さでドライエリア側にサッシを取り付ける場合、断面図を見るとサッシの下端に防水の立ち上がりが250ミリほどある。また、サッシの上端は梁形状が250ミリほどある。結果としてサッシの有効高さはサッシの枠100ミリを差し引いて(2100-250-250-100で)1500ミリ程度となってしまう。 もう少しサッシの有効高さを確保するには、ドライエリアを掘り下げるしか方法がなく(仮に1800ミリ確保するには、さらに300ミリ掘り下げなければならない)、金額が増額することは間違いなく、この点に関しても施主は何も説明を受けておらず、契約後に問題となる部分である。 ⑷全館空調換気設備と建物の気密・断熱性能のミスマッチ: 基本仕様には「全館空調換気設備」と明記され、見積書にもそれが明記してある。にもかかわらず、後日入手した仕様書を見ると、断熱仕様・気密仕様はなんと標準の仕様になっていた。 全館空調換気設備というものは、建物の断熱・気密性能が高レベルであることを前提にしてその能力設計をしており、これではせっかくの設備も期待する効果が得られない。このままだと契約後に、断熱・気密工事の増額を請求されるはずである。

新生活をスタートさせよう!様々な設備が整ったさいたま市の戸建物件に引っ越し!

南浦和駅にある人気の戸建で、楽しい新生活をスタートしましょう!

最初に南浦和駅の施設を紹介します!

ふらっと、アパッチブックスでDVD・BDを借りて、動画を観るのもいいですね。
戸建を探すときは注目しておきたい毎日スーツを着る方は、イシバシ楽器 ミュージックキャッシュ大宮店にスーツを持っていきましょう。
オシャレなドトールコーヒーショップ 岩槻駅前店に寄って、一日をスタートすることができます。
周辺環境は大切なのでじっくり検討したいですね。

次は条件です。こだわりの条件はありますか?
洗濯物も乾きやすくて便利な、陽当り良好の物件が人気です。
眺望良好の物件に住みたいなら、高層の建物を探しましょう!
また、今年中に引越しが必要なら、年内入居可の物件なら対応可能でしょう。
条件を絞る事により、より良い暮らしが送れます。

最後に気になるのが設備です。
オートロックや防犯カメラ等、セキュリティ設備が整った物件へ引っ越しましょう。
たくさん収納できるクロゼットの付いている物件なら、物が多い方でも安心ですね。
生活を快適にする設備はあるととても便利ですし、週末には自宅のバルコニーで綺麗な夜景を見ながら晩酌することもできます!
南浦和駅がお勧めする戸建で素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ