へやみけ

トップ > 平成27年10月> 1日

「独身世帯」

2015年10月1日「木曜日」更新の日記

2015-10-01の日記のIMAGE
結婚しない「独身世帯」が増えていることもあげられる。住宅は価格的にも需要でも頭打ちというのは、問違った考えであることがわかる。それも大都市だけの問題ならいざ知らず、全国的に持ち家率が低下しているところを見ると、わが国の住宅事情はまだまだ改善の余地があるということになる。とくに、東京を中心にした「京浜大都市」では、平成5年に54・3%という持ち家率で、この数字は、半分の家族は貸家に住んでいる、ということを示している。不動産業界最大手の三井不動産の予測では、東京地区のマイホーム予備軍は100万世帯あり、その中で20万世帯が「マイホームを持ちたいと考えている」ということである。この数字が本当ならば、住宅は、ことわが国に関してはブームが終わったとは言えない。もし売れ行きが鈍ったとすれば、消費税の駆け込み需要の反動や、企業の人員削減、若い人の就職難から来ていると考えられる。ということは、もう少し景気が上向き、企業の抱えているバブル時代の負の資産が整理されれば、また明るい時代が来るに違いないのである。これはユーザー側の動向だが、供給側や流通側、すなわち業者側の問題でもある。このように一般に言われていることとは違い、統計に表れる数字で、「日本は一世帯二戸」の持ち家は充足しているというのは、真っ赤なうそであることがわかる。しかも、極端な例ではあるが、廃村に家があるとか、帰ることのない田舎に家があるとしても、それは「ある」ということにはならない。さらに、住宅には耐用年数というものがある。

不動産ポータルサイトがおすすめ!中央区のプライムアーバン日本橋浜町の物件情報がたくさん!

初めは、中央区のおすすめスポットについてお話します。
お部屋探しの際は、お引越し先のエリアを調べることも大切です。
買い物に便利なまいばすけっと 日本橋堀留町1丁目店があり、困ることはないでしょう。
日常生活に必要な施設が揃っていれば、とても便利です。
地域の治安を保っている福岡県中央警察署があるので安心です。
また、美味しい弁当が売られているママデリカがあるので、一人暮らしでも安心です。
もちろん、これだけでなく中央区には色々な施設があります。
中耳炎になった時も、大伝馬耳鼻咽喉科ですぐ診てもらえます。
豊富な情報から、お部屋を探しませんか?
外に干さなくても、洗濯乾燥機があればしっかり乾きます。
他にもあると便利な設備である、エアコンがあるお部屋だと暮らしやすいですね。
このように条件が充実していることで、快適な新生活をスタート出来ます。

お住まいを探す上でのポイントは、駅周辺の好立地エリアを探す事です。
各条件には様々なメリットがありますが、子育てを機に引越すなら、防犯強化地域がオススメです。
どのような物件がいいか想像してみることで、必要な条件が把握しやすくなります。
休日をゆっくり過ごしたいなら海が近い賃貸物件も良いですね。
また、家電付き物件のような家電を買いに行かなくても良い住宅は、忙しい人にとっては嬉しいですよね。
もちろん階段を登るのは億劫ですが、エレベータ付き物件ならそんな悩みもありません!
中古物件を検討している方に、内装リフォーム後渡の物件をオススメします。
このように、いろいろな設備・条件の揃ったプライムアーバン日本橋浜町を探してみましょう。
初期費用5万円以下で契約できる物件なら初めての一人暮らしも費用を抑えられるのでオススメです。
快適な暮らしが送れる、プライムアーバン日本橋浜町は中央区にて探しましょう。

このページの先頭へ