へやみけ

トップ > 平成27年10月> 25日

経費にできるもの01

2015年10月25日「日曜日」更新の日記

2015-10-25の日記のIMAGE
(1)租 税 公 課 固定資産税や都市計画税,事業税など,貸付けに供している土地や建物について支払う税金は必要経費となります。 (2)損害保険料 火災保険料など,貸付けに供している建物等に掛けている損害保険の保険料は,必要経費となります。ただし,長期保険契約で,満期返戻金があり,保険料の中に積立ての保険料がある場合には,その積立て以外の掛け捨ての保険料のみが必要経費となります。 (3)修 繕 費 雨漏りの修理代や傷んだ階段の手すりの修繕費用などのように,貨貸不動産の現状の維持または回復のために支出した費用も,必要経費と認められます。ただし,それまで一枚ガラスだった窓を二重ガラスに取り替えたため,以前よりも防音断熱効果が増したり,新たに非常階段を取り付けたりしたときは,必要経費にはなりません。取り替えによって,建物そのものの価値が上がってしまったためです。この必要経費とされなかった金額(資本的支出といいます。)については,その建物等の取得価額に算入されて,次の(4)に述べるような減価償却という方法によって費用化していくことになります。ただ,実務上は,一つの修理や改良等の費用が20万円未満の場合には,無条件で必要経費とすることができます。

西東京市なら人気のオシャレな戸建物件がたくさん!!

住環境の良いひばりケ丘駅で戸建を探しませんか?

最初に近くのスポットを確認しましょう。
まずはひばりケ丘駅の施設紹介です。
≪おすすめ施設①≫
毎日の仕事が多忙な方は、双葉が近くにあると自炊が面倒な時も便利です。
≪おすすめ施設②≫
一人暮らしのビジネスマンは、ヤマト運輸 下保谷センターがあると便利です。
≪おすすめ施設③≫
新居をお探しなら、西東京眼科クリニックなど医療機関が充実したエリアをオススメします。
≪おすすめ施設④≫
直接手に取って作品を選びたい方はブックスタマ小作店に行きましょう。

次に気になるのが戸建の条件ですよね。
≪おすすめ条件①≫
3駅以上利用可は普段の通勤、通学や遠くへ出かける際にも便利です。
≪おすすめ条件②≫
湿気が少ない陽当り良好の賃貸物件を選び、快適な部屋で生活をしましょう。
≪おすすめ条件③≫
SOHO向け賃貸物件を探す際には、応接室があると便利ですね。

最後に、快適な暮らしをするために重要な設備を確認します。
≪おすすめ設備①≫
カウンターキッチンの中にも、様々なデザインがあるので選ぶのが楽しいですね。
≪おすすめ設備②≫
カウンターキッチンの中にも、様々なデザインがあるので選ぶのが楽しいですね。
≪おすすめ設備③≫
新たに収納家具を購入する必要がないので、クロゼット付きの部屋は人気があります。
お伝えしたような、住み良い街のひばりケ丘駅にて戸建を見つけましょう。

このページの先頭へ