へやみけ

トップ > 平成27年11月> 6日

日陰の存在だった再販物件

2015年11月6日「金曜日」更新の日記

2015-11-06の日記のIMAGE
2007年3月に竣工済みの総戸数40戸のそのマンションは、元の売主が発売した際には数戸しか売れずに同年9月、販売を停止していたといいます。そのうち30戸を販売代理をしていた同社が買い取って再販をかけたわけです。その際、単に価格を下げるだけで「キズモノの安売り」というレッテルが張られる恐れがあったため、家具・家電付きにするなどして付加価値を付け、広告上のキャッチフレーズとして「アウトレットマンション」と名付けたのが始まりだったようです。価格はりIズナブルでも質は高い物件として、今までにない販売手法をアピールするために、ブランド品の特価販売を行う「アウトレット・モール」をイメージしたそうです。前述したように、売れ残り在庫をまとめて買い取って再販する業者は以前から存在しました。しかし、そうした業者が扱う物件は、倒産したり経営危機に陥ったりした開発業者が、現金化を急ぐために投げ売りした結果として出てきているだけに、表だって情報が流通することのない、日陰の存在でした。それを買い取り再販であることを開示して、おおっぴらに安値で売り出した同社は、再販物件のイメージを変えたと評価されています。とはいえ、最初から順調に販売できたわけではないようです。「2008年7月頃までは、当社の知名度も低く、マンション不況に入りかけていた時期の悪さも重なって、イベントを打ってもほとんど反響はありませんでした。「アウトレット」という言葉が好意的に受け止められるようになったのは10月頃からです。それ以降は非常に好調に売れています」(同社営業企画部担当者)にわかに注目を集め始めたのは、リーマす。以降、マスコミにも盛んに取り上げられ、「アウトレット分譲マンション」「アウトレット物件」「アウトレットーレジデンス」など、「アウトレット」を前面に出したマンションを扱う業者も増え、物件情報も溢れ出してきたのです(そうした中には、元もとの再販業者がブームに乗じて自社で扱う物件に「アウトレット」という冠を付けただけのケースが多いのですが……)。日陰の存在だった再販物件が、「アウトレット」という新たな名称を獲得することで、いつの間にか市民権を得てしまったわけです。

オススメの不動産サイト!人気の渋谷区の物件情報!

恵比寿は一人暮らしをするだけでなく、家族での暮らしにもオススメです。
この恵比寿には、生活に必要な施設が揃っています。
地域住民を火災などの被害から守る東京消防庁 渋谷消防署原宿出張所があるので安心です。
商業施設や医療施設が揃っていて、毎日友人たちと遊べるアップステアーズギャラリーがあると、お子様も喜びますね。
他にもどのような施設があるか、ぜひ地図上で探してみてください。
おすすめスポットは断然アソビュー株式会社です!
自分のライフスタイルに合った環境から賃貸を探しましょう。
様々なジャンルの作品も、近くのTOHOシネマズ渋谷で楽しむことができます。
丁寧に情報を集めることで、自分の希望にぴったりの賃貸を見つけやすくなりますよ。
洗濯乾燥機付きのお部屋に引っ越しましょう。
生活をもっと快適にする地下車庫付のお部屋は、汚れや傷がつく危険から愛車を守ることができます。
設備が充実している物件だと、毎日の暮らしも快適になります。
ペット可の賃貸物件を探して、ペットと一緒に生活を始めましょう。
自分に合った物件を探すのであれば、内装リフォーム後渡の物件は、もし相手が契約不履行の場合に契約解除できます。
もちろん、物件によって様々な条件があり、通風良好の物件を探して、快適な生活を送りましょう。

お部屋を探す際には、住宅設備にも注目です。
必要な家電を全部揃えるとなると、結構高いですよね。家電付物件ならその費用を抑えられます。
また、物件によって様々な条件があり、予め洗濯乾燥機が付いている物件なら、高いお金を出して買わなくても済みますね。
賃料や内装だけでなく、設備や条件もしっかり確認しましょう。
3駅以上利用可の物件は電車で通勤、通学する方にとって非常に便利です。
このように、どんなお部屋が良いのかをイメージすることで、必要な条件が分かってきます。
3沿線以上利用可の物件なら、ショッピングもより楽しくなりますね!
色んな条件の物件から、希望に合う賃貸を探しましょう。
紹介したような物件をお探しの方はこちらhttp://www.ebisu-living.co.jp/

このページの先頭へ