へやみけ

トップ > 平成27年11月> 28日

バリアフリー、ユニバーサルデザイン

2015年11月28日「土曜日」更新の日記

2015-11-28の日記のIMAGE
バリアフリー、ユニバーサルデザインなど、その当初は、高齢者対象に発案・開発されたものだが、実際に一般化してみると、これほど使い勝手がいいものはないとわかった。
それもそのはずで、基本的には、人間工学にもとづいて考え出されたのだから、動きやすく使いやすいのは当たり前だった。
予想するが、高齢社会はこれまでの社会の成り立ちを根本から変える要素を持っている。
絶対多数の数の論理は、時として危険なシーンを生み出すが、知恵のある、体験豊富な高 齢者に学ぶのは、悪いことではない。
″おばあちゃんの知恵袋″ではないが、むかしからのいい伝えは、先人が培ってきた知恵とノウハウの集積であり、一周してみれば、近代科学もかなわなかったということだろう。

足立区で素敵な生活を送るのに役立つ、不動産ポータルサイト!

設備・条件・施設が揃った常磐緩行線で快適な暮らしをしましょう。
最初に常磐緩行線の施設面をご紹介致します。
近場にある前田歯科医院ならいつでも診療してもらえます。
近くにあると便利な体の調子が悪くなったら、武蔵小山駅前ままたですぐ診てもらいましょう。
他の施設に関しても便利な施設が多く、エリア内には佐々木耳鼻咽喉科クリニックがあるので安心ですね!
そのほかにも、子どもを預けるなら、通園に手間もかからない聖保育園がオススメです。物件探しの時は、情報がいくらあっても良いのです。なので、まだまだご紹介していきます!おすすめの条件も確認しませんか?
釣り好きには人気のある海が近い賃貸物件はいかがですか?
これがあれば格安賃貸で快適に過ごすことができますし、年内入居可の物件を探して、お引越しをスムーズに行いましょう。
どの世代の方も3駅以上利用可の地域は人通りが多くなるので安心して生活できるでしょう。
また、今注目されているSOHO向けの賃貸物件を探してみませんか?
常磐緩行線で新たな一歩を踏み出すなら格安賃貸で決まりです!

このページの先頭へ