へやみけ

トップ > 平成27年12月> 9日

狭小・変形敷地でも建築が可能 「新貸家」の床面積が小さいため対応可能

2015年12月9日「水曜日」更新の日記

2015-12-09の日記のIMAGE
 「新貸家」の場合、建物をコンパクトにすれば、小さな敷地や変形敷地でも建てることができます。  ”ベルリードカシーヤ”2階建てプランの前面と奥行きの寸法は、前面が5460㎜(3間)、奥行きが7735㎜(4・25間)で、この坪数は、12・75坪です。このプランを建築するにはどのくらいの土地が必要でしょうか。  建ぺい率を60%としますと、21・25坪の敷地があれば建築可能です。都市中心部で建ぺい率が80%の地域ですと、12・75坪÷0・8で、15・93坪になり、道路斜線などを無視すれば、16坪もあれば、建築可能になります。  このようなコンパクトなプランにすれば、小さな敷地や変形敷地でも建てることができます。旗竿地は、奥行きの長い土地を、前後に分筆したときによくできる地形ですが、ちょうど、旗を竿に付けたような形になります。前面道路から進入路があって、奥が広くなっています。この坪数が約22坪あれば、建築可能です。  また、変形敷地でも建築可能です。三角形や菱形でも大丈夫です。アパートと異なり、一戸建てで、建築面積が狭いので、あらゆる地形に対応可能です。  ただし、建築の法的規制があり、どんな土地でも対応可能ではありませんから、建築士などの専門家に現地を見てもらってください。

部屋紹介NO1

うどんを食べに香川に行くと、住み心地の良よさそうな街並みでとても落ち着きました。
そんな香川に転勤予定のある方には、紹介したい不動産会社があるんです。
観音寺市周辺の賃貸物件ならもちろんすべて取り揃えているといっても過言ではございません。
気に入る部屋に出会うまでたくさんの部屋を紹介いたします。観音寺市の賃貸物件ならお任せ!

人気の千代田区での物件探しをサポート?!

便利で充実した生活を送りたい方は、都市から近い水道橋周辺の物件がお勧めです。
このエリアは周辺環境が充実しており、エリア内にある専修大学売店 邦光堂では、本だけでなくCDやDVDも扱っています。
他にも日頃利用する施設があるか確認し、エリア内に神田寺幼稚園があるので、出社前にお子さんを預けることができます。
こうした施設が揃っていれば、快適な暮らしができるのではないでしょうか?
少しでも体調が悪いと思ったら、近くの渡部内科にすぐに行くことができます。もちろんこれだけでなく、水道橋には様々な施設が充実しています。
様々なジャンルの作品も、近くの丸の内ピカデリーで楽しむことができます。満足のいくお部屋を探しましょう。
エレベータは、重い荷物を持っていても簡単に移動できるので大事な設備です。
賃貸の設備が充実していると、日常生活に不便を感じずに済みます。
温水洗浄便座が設置してある物件は人気が高いです。
物件を探す際には、花火大会鑑賞可能な賃貸物件で恋人と二人で自宅で花火を楽しむのもいいですね。
どんなお部屋がいいのか、事前に想像してみることも大切です。
仕事の都合などによる急な引越しであれば、年内入居可の物件を探してみましょう。
それぞれの条件にどんなメリットがあるのか確認することもおすすめです。
静かな環境にある物件なら、穏やかな生活を始め事が出来る為オススメです。

また、条件だけでなく設備にも注目してみましょう。
浴室乾燥機付の物件は、洗濯物の多い世帯から支持を集めています。
セキュリティ面がしっかりしていると、安心して毎日を過ごせますね。
フローリングのお部屋なら自分好みのお部屋にアレンジできますし、模様替えもしやすいですね。
特にお得に綺麗なお部屋に住みたい方にリノベーション物件は、おすすめとなります。
自分自身の希望に合った条件を探してみてください。
通勤や通学が楽になるバス停徒歩3分以内の物件に住みましょう。
いろいろな物件をみながら、最適な物件を選んでみましょう。
憧れの生活を水道橋の賃貸で送りましょう。

このページの先頭へ