へやみけ

トップ > 平成27年12月> 13日

バリューアップ策の検討・実施

2015年12月13日「日曜日」更新の日記

2015-12-13の日記のIMAGE
AMは不動産の収益性を維持管理するだけではなく、「投資家利益の極大化」を図るためにさらに積極的に運用不動産の価値を上げる(バリューアップ)ことを検討し実行に移さなければなりません。
ここでのバリューアップは、大きくは「対象不動産からのキャッシュフローを増やすこと」と「対象不動産の価値自体を上げること」に分けられます。
但し、前者で言えば、「同じ不動産であれば、より多くのキャッシュフローを生み出す方が当然不動産自体の価値も高くなります」し、後者も、「対象不動産の価値を上げることで、結果として稼働率が高まったり、賃料を上げることができたりして、キャッシュフローが増える」ことになりますので、それぞれ表裏一体の関係にあると言えます。
アクイジション及びアセットマネジメントは、キャッシュフローを増やす策といえます。
アクイジションの例では、稼働率を上げたり、賃料を上げることの他、看板を設置したり、自動販売機を設lしたりするなど収入源を増やすという方策もあります。
大きな効果は見込めませんが、リスクも少なく確実な方法と言えます。
但し、それらの設置が遵法性に反しないかをチェックしておく必要があります。
また、ディスポジションは、不動産の価値自体を高める策といえます。
リノベーション(改修や改築)やコンパーション(用途変更)のほか、耐震補強工事を実施したり、違法状態を治癒したりすることは、不動産そのものの価値を高めることにつながります。

観音寺専門不動産

観音寺といえば、讃岐うどんですよね。
うどん好きは、毎日食べたいはずです。そんなうどんの町の住まい探しなら、たくさん紹介してもらえるほうが絶対いい!!香川中心で賃貸物件を中心に大量に取り揃えています。ここで探せない物件はない!
一人ぐらしからファミリーどんな部屋探しでもお手伝いできます。観音寺大好きな不動産会社ならこちら

博物館がいっぱい

子供には賢くすくすく育ってほしいはずです。家族で暮らすためにマンションを購入考えているみなさんへ。東灘区は落ち着いた街で、博物館など歴史の勉強をできる施設がそろっている。そんなマイホーム探しは、マンションで販売している不動産会社に相談しましょう。いつでも問い合わせ受け付けています。まずはみてください

環境の整ったエリアで新生活!那覇市の賃貸がイチオシです!

住みやすい首里駅で、新しい毎日を送りましょう!
首里駅でお引越しが決まれば、以下の情報も参考にしてみてください。たくさんの種類の絵本もあるジュンク堂書店 那覇店/MARUZEN那覇店(文具)なら、お子様も喜びますよ。
また、住民の安全を守ってくれる中央消防署があります。
このように周辺に何があるのかも確認しておきましょう。続いては気になる条件!
原状回復の義務がないカスタマイズ可の物件は、自由で良いですね。
内装リフォーム後渡の物件は、もし相手が契約不履行の場合に契約解除できます。
ほかにも、同棲をはじめるなら、カップル向けの賃貸物件がオススメです。
お得に綺麗で快適な暮らしを手に入れるなら、リノベーション済み物件がオススメ!
あなたの生活スタイルに合う条件が見つかると良いですね。最後に人気の設備情報!
洗濯機は重いし価格も決して安くはないので、洗濯機付の物件は魅力的なんです。
こちらの設備も人気があります!エレベータがあるお部屋なら、疲れて帰ってきても階段を上る必要がありません。最高の生活を、首里駅の賃貸で始めませんか?

このページの先頭へ