へやみけ

トップ > 平成28年1月> 8日

借地借家法制度と制度改正のポイント

2016年1月8日「金曜日」更新の日記

2016-01-08の日記のIMAGE
『借地借家法制定と制度改正のポイント』 改正のポイント ・借地権の存続期間 ・定期借地権の創設 ・期限付建物賃貸借の創設 ・正当事由の具体化,明確化 ・地代等増減請求事件の調停前置主義 ・転借地関係の整備(明確化)  平成3年9月30日,借地借家に関する新しい法律として借地借家法が国会で可決成立し,同年10月4日公布され,平成4年8月1日に施行されました。同法の施行時に建物保護法,借地法,借家法の3つの法律は廃止されました(以下には,これら廃止された法律について「旧建物保護法」などと呼ぶことにします)。

新生活は大阪市がオススメ!お家探しは不動産ポータルサイトが便利!

女性や学生の一人暮らしにもぴったりなのが十三です。
最初に抑えておきたい十三にある施設ですが、地域と住民の安全を守る淀川警察署 三国駅前交番があるので安心ですね。
その近くには、生活雑貨などを買うときは、サンディ 十三店で購入しましょう。
他にも便利な施設がたくさんあります。
エリア内に、井上歯科CLINIC&WORKSがあるので安心ですね。
十三には、まだまだおすすめの施設があります。
観たい映画をいつでも借りることができるGEO東淀川店がエリア内にあります。物件探しをするときには、色々な角度からの情報を見て選ぶ必要があります。

次は賃貸のおすすめ条件をピックアップしました!
穏やかな毎日を過ごしたい方には、静かな環境の物件が人気です。
特におすすめなのが、自然豊かな環境の中で生活をしたいなら風致地区を選びましょう。
それだけでなく、自宅の近くを地域の人がパトロールをしてくれる防犯強化地域は安心です。
こだわりのがあるのなら、内装リフォーム後渡の物件は、もし相手が契約不履行の場合に契約解除できます。
優雅な生活を手に入れるなら十三の賃貸で!

このページの先頭へ