へやみけ

トップ > 平成28年1月> 15日

『積立金などの資金はどのように運用すればよい?』

2016年1月15日「金曜日」更新の日記

2016-01-15の日記のIMAGE
「資金を運用する際に注意しなければならないこと」  修繕積立金などのすぐに使う予定のないお金は、少しでも運用して殖やす手立てを講じなくてはなりません。何百万円ものお金を、普通預金で遊ばせておくようなことではいけません。  それでは、どういうふうに運用するのがよいのでしょうか。まず、基本的に安全なものでなくてはなりませんが、ポイントとして次のようなことに気をつけなければならないでしょう。  (1)元本保証であること  (2)用益が大きいこと  (3)運用期間が適していること……中途解約しなければならないようなことは避ける  (4)手数料がかからないか、安いこと……口座振込み手数料などの資金移動手数料、残高証明手数料、中途解約手数料など  (5)資金移動が簡単、確実にできること……窓口で現金の出し入れをしなくてすむように厳密な意味では元本保証かどうかは難しいのですが、比較的利回りのよいものの具体例としては、銀行の大口定期預金、郵便局のニュー定期、国債、地方債、信託銀行の貸付信託などがあります。  このほかにも、証券会社の中期国債ファンド、MMFなどは元本保証ではありませんが、これまでのところ元本割れした実績はないので、一応短期運用としては高利回りの商品ということができます。  なお、損害保険会社の積立マンション総合保険も、金融商品という性格を持った商品です。保証を得ながら一方では資金運用をしており、満期時には満期返礼金のほか、予定運用利回りを上回った場合には配当金の加算もあります。

新生活は広い庭が付いた高石市の一戸建て物件がお勧め!

快適な新生活は高石で始めましょう。
最初に高石の周辺環境から調べておく事が大切です。
動物病院は、安心と信頼のおける病院です。
ふらっと、レンタルDVDでDVD・BDを借りて、動画を観るのもいいですね。
新居近くによく利用する施設があると嬉しいですね。博物館や文化施設があって子育ての環境に最適です。
また、
周辺を確認した後は希望の条件を探しましょう!
お得にバスを利用できるので、100円バス路線沿いの物件は魅力的ですよ。
他にも、駅周辺の施設も利用しやすい便利な駅近で好立地エリアに住みましょう。
落ち着いた暮らしを手に入れたいという方には、閑静な環境がオススメです。
より良い暮らしをするなら、設備が整っていることも重要です。人感照明センサーがあるのと無いのでは、安心感が違います。
安心した生活を送る為に、オートロック付物件の導入を検討しましょう。
人気の高いすっきり収納できるウォークインクロゼット付きです。
マイホームをお考えなら、生活スタイルに合う一戸建てを探しましょう!
素敵な街、高石で一戸建てを探しましょう。

このページの先頭へ