へやみけ

トップ > 平成28年2月> 11日

『二〇代後半の若いカップルはリッチライフプランをこう使う』

2016年2月11日「木曜日」更新の日記

2016-02-11の日記のIMAGE
【入居時は1Kを賃貸に回してラクラク返済】  それまでの貯金や、いろいろな人からもらったお祝い金などがある程度の金額になり、結婚をきっかけにマイホーム購入を決意するカップルも多く見られます。  また、「住宅取得資金贈与の特例」という制度を使えば、マイホーム購人にあたって両親や祖父母から資金を援助してもらう場合、五五〇万円までは無税で受け取ることが可能になりました。このような優遇制度も、若い人たちのマイホーム購人の追い風になっているようです。  ここに、ともに二七歳の若いカップルがいたとしましょう。仮にA夫妻とします。この年齢で三九年の住宅ローンを組めば、定年前に完済が可能になりますし、A夫妻にはまだ子どもがなく共働きですから、思い切ってマンションを買おう、ということになったのです。こうして取得したのが、3LDK+1Kのリッチライフプランでした。  では、A夫妻がこれからリッチライフプランをどのように活用していけば、快適な暮らしが実現できるか、ちょっとシミュレートしてみましょう。  購入時は夫婦二人ですから、ファミリータイプの3LDKならば、十分な広さがあり、ゆとりのマンションライフを楽しんでいけそうです。そこで、ワンルームタイプの1Kを賃貸に回すことにしました。  A夫妻は、三五年のローンを組んで、銀行から三〇〇〇万円の融資を受け、毎月約一〇万円を返 済していく計画です。もし1Kが六万五〇〇〇円くらいで貸せたとすれば、実質的な返済額は三万円台になるというわけです。A夫妻がリッチライフプランを選んだ理由のひとつが、ここでした。

迷い

春からは初めての一人暮らしです。
楽しみで仕方がありませんが、まだ住む家がきまっていません。先週内見にいったのですが、気に入った家がすぐに埋まってしまって、タイミングが合いません。駒込の賃貸マンション一覧を見ているのですが、本当にどれもいい家で迷いしかありません。また今週内見に行くのですが、今回はいい家に出会えたら良いなと思います。

家を買う際の注意点

フリーター家を買うという小説をみなさんご存じでしょうか。
その名の通り、フリーターが親御さんのために、マイホーム購入を頑張る物語ですが、触発されて私は家を買おうと思いました。前橋市の不動産会社に相談にいったのですが、今は増税前で買い時だそうです。しかし、家を買うのにもいろいろなプランがあり、多くの注意点があるということに気づきました。

気になるダムが近くにある観音寺

香川の観音寺が一部の人から人気がある理由を知っていますか?
いいとこあるんです。国の重要文化財に指定されているダムがあります。ダム好きの人には必見です。
そんな最古のダムが存在する観音寺なら断水の心配もないですね。家族で住むにも最適な賃貸物件が近くにもあります。
観音寺で賃貸マンションを探すなら、信頼できて、ダムにも詳しい不動産屋さんに案内してもらいたいですね。ダムが大好き、観音寺の不動産会社

あなたの心安らぐお部屋を。津市の格安賃貸にお引越しをしませんか?

住み心地の良い津駅で新生活を始めましょう!
まずご紹介するのは、津駅の施設に関する情報です。
あたたかくて美味しいできたてのお弁当は、お弁当屋さんで買うことができます。
続いて他の子供たちとも仲良く遊べる児童館があります。
また、商業施設は、日用品から食品、雑貨まで様々な製品があるので便利ですね。
最後はこちらの施設もおすすめですよ。商業施設は、日用品から食品、雑貨まで様々な製品があるので便利ですね。物件選びには、物件の情報以外にも様々な情報が必要になります。
周辺施設だけでなく、格安賃貸の条件についても調べておきましょう。
陽当り良好のお部屋は明るく快適な住空間が生まれ、人気です。
それだけでなく、区画整理地内は、美しい景観で道路も整っている為、快適に暮らせます。
さらにあるとうれしい引越し代を極力抑えたい人にとって、礼金不要の物件は、嬉しいものです。
もちろん、ファミリー向け物件を探す際には、収納スペースがあるかどうか確認しましょう。
快適な暮らしができる津駅で格安賃貸を探しましょう!

このページの先頭へ