へやみけ

トップ > 平成28年2月> 12日

【1Kを用途によって使い分けて充実したマンションライフを実現】

2016年2月12日「金曜日」更新の日記

2016-02-12の日記のIMAGE
 そして八年目。二人の子どもが成長するとともに、ファミリータイプだけではちょっと手狭に感じられるようになります。そこで、1Kの賃貸をやめ、自分たちで使うことにしました。  二つの住戸の境にあるドアを解除して、お互いに行き来できるようにします。1Kは子ども部屋として、あるいは書斎や趣味を楽しむ部屋としても使うこともできますから、さらに充実した暮らしが楽しめるはずです。  さらに二五年目。子どもたちが成人して、独立したり、結婚したりする時期にさしかかってきます。また、夫妻のどちらかの親との同居という話が、もちあがってくるかもしれません。そんなとき1Kが活躍します。なぜなら、子ども夫婦、あるいはどちらかの親がここに住んで、二世帯住宅になるからです。  一戸建て住宅では、二世帯住宅にするために増改築を行うケースが多いようですが、リッチライフプランであれば、そんな手間暇をかけずにそれが実現することになります。  最後に、ローンの返済が終わる三五年目です。時代がめぐって、A夫妻がまた夫婦二人になったとすれば、思い切ってファミリータイプのほうを賃貸し、自分たちは1Kで生活するという方法だってあります。ローンの返済は終了しているわけですから、家賃は全額収入となるわけで、第二、第三の年金としてリタイア後の暮らしをしっかりと支えてくれるはずです。  さて、いかがですか。  ファミリータイプに1Kがプラスされることによって、暮らし方に多彩なバリエーションが生まれてくるのが、おわかりいただけたことと思います。

地域を盛り上げる温かい街

地域ごとに魅力のある、お酒!
観音寺でもそんなおいしいお酒を造る酒蔵があります。
なんと、明日はついに蔵開の日。
香川に来たら一度は味わってほしいおいしいお酒です。
観音寺を盛り上げるために頑張っている酒蔵は、
もちろんですが、地域を盛り上げる為に不動産屋さんもいっぱい賃貸物件をそろえてお待ちしています。観音寺を盛り上げる不動産

門真市が人気です!大家族での引越しも安心ですね!

自分に合った物件を見つけましょう。人気の高い大和田の一戸建てもおすすめです。
まず始めに、住宅周辺の環境を確認しましょう。引っ越しをするなら、まるとく市場門真南店や病院といった施設が充実しているエリアを選びましょう。
一戸建ての近くに様々なスポットがあれば、日常生活も快適に楽しく送れますね。
映画やドラマなどのDVDが揃った天正堂があります。
そのほかにも、仕事で疲れて自炊出来ない時でも小麦があるので、食事の心配はありません。
子どもの日々の送迎を楽にするなら、保育園の周辺で住まいを探しましょう。
住宅探しをする上で気になる条件面ですが、平坦地ならお買い物のときも坂があまりないので楽にですね。
快適な生活が送れる静かな環境の物件に引越しませんか?
また、おすすめの条件として、バス停徒歩3分以内の物件ならバス停が近いので便利です。
もちろん、住宅を選ぶ上では、設備の充実度も気になりますよね。
オートロック付きの物件は初めて一人暮らしをする方に人気の設備です。
快適な生活を送るために、一部屋でも和室があると、落ち着いた雰囲気がありますよ。
天窓を導入する事で部屋の風通しも良くなり、快適な住空間が生まれます。
これらをを踏まえて、大和田で素敵なマイホームを見つけましょう。
優雅なスローライフを大和田の一戸建てで!

このページの先頭へ