へやみけ

トップ > 平成28年2月> 25日

『気になる床のきしみと窓のゆがみは構造的に考えよう』

2016年2月25日「木曜日」更新の日記

2016-02-25の日記のIMAGE
【木造一戸建ての床とは違う】  物件見学に行なってもっとも気になることの一つが床のきしみ。音はもちろん、強度に問題がないのか、誰もが不安に感じます。  木造一戸建てでは、基礎部分から湿気が上がり、木材の床そのものが腐食してきしみや沈みが出ていることが考えられます。この場合、いわゆる「床が抜ける」という強度的な心配も出てきます。  しかし、マンションは一戸建てと違い、もともとの建材がコンクリートであるため、フローリングの床を施工したときのちょっとした不注意が原因であるのがほとんど。リフォームでほぼ解決できます。 【床はリフォームで解決、でも窓のゆがみは?】  多くのマンションの床ではフローリングの下にパーティクルボードを敷き、それを支持脚が支えています。パーティクルボードには規格があり、何枚か並べて部屋に合わせますが、並べる際に多少のスキ間をとらないと、フローリングを踏んだときにボード同士が干渉しあってきしみ音が出るのです。強度的には問題のないことがこれでわかるでしょう。  直すには一度フローリングをはがし、ボードのスキ間をとりますが、その際には支持脚を増やしたり位置を変える必要が出てくる場合もあり、結果として工事費が高めにつくこともあります。  床同様に気になるのが窓のゆがみ。これは床と違い、サッシの施エミス以外に建物そのものの傾きなどの原因が考えられます。複数箇所がゆがんでいるときには、その物件はおすすめできません。

不動産ポータルサイトでは高崎市の物件も取り扱っているようです!

私がオススメするのは、便利で住みやすい高崎問屋町駅の賃貸です!
まずは、お引越し先の情報をリサーチしておくことが大事です。
高崎問屋町駅には新作の本も、利根書店 高崎店(DVD333円~ アダルトグッズ アダルトDVD コミック 写真集 販売買取)があるのですぐに買いに行けます。
賃貸の近くに様々なスポットがあれば、日常生活も快適に楽しく送れますね。
住みやすいこの地域にはアカマルがあり、日々のお買い物に便利です。
また、初めてお部屋探しをする方は、次のような条件にも気を付けましょう。
女性の一人暮らしなら、より安心できる防犯強化地域の物件を探しましょう。
賃貸の情報をしっかりと確認しておくことで、お引越し後の生活が大きく変わります。
カップルで同棲や友人とのルームシェアするなら、2人入居相談をしましょう。
他にも、事前に地耐力を調べ、ひな壇に立地した賃貸物件を選ぶ事も大切です。
希望にぴったり合う条件を探してみましょう。
礼金不要の物件を選ぶ際は、他に金額が発生しないか確認しましょう。
不安な方は、設備もしっかりとチェックすることをお勧めします。
洗濯乾燥機付きのお部屋に引っ越しましょう。
設備の充実した物件を選べば、新生活も快適ですね。
温水洗浄便座がいい人は、予め温水洗浄便座が付いているか確認しましょう。暮らしやすい高崎問屋町駅の賃貸で新たな人生を!

このページの先頭へ