へやみけ

トップ > 平成28年3月> 6日

「”買えるから買う”と失敗する」

2016年3月6日「日曜日」更新の日記

2016-03-06の日記のIMAGE
 安くてリスクの低い物件なら、初心者でも簡単に始められるという考え方もありますが、これも実は失敗しやすいケースです。  「買えるから買う」というものです。これは「融資が出たから買う」という最初のパターンに似ていますが、このパターンは融資を受けずに現金で買う場合でも当てはまります。  もちろん、安くても割の良い物件というのはたくさんあります。買いやすいから買う場合の対象は、多くが区分のワンルームマンションです。なかには、二〇〇万、三〇〇万という物件もあります。広さは一五㎡~二〇㎡ぐらいが多いでしょうか。もちろん一見きちんとした物件です。  物件価格が安いということは、たいていは古い物件の場合が多いのです。そうなると、修繕が必要になるケースが多くなります。例えば、給湯器やエアコンが壊れたら、得られる収益と比較して大きな支出を迫られることになります。  こうした物件は、もともと投資金額が小さいので、リターンも小さい。例えば、家賃から諸費用と融資を利用して購入した場合の返済額を差し引くと収入は一万円程度ということもあります。ところが、何らかの設備が壊れて修繕費が一〇万円かかってしまったとします。すると、これを回収するのに一年くらいかかる計算になります。  ここで注意したいのが、設備の交換コスト。給湯器やエアコンなどの設備の交換費用は、物件の大きさに関係しないということです。

高槻市の不動産が人気!高槻市に引っ越して日々の暮らしを充実させよう!

都市部へも行きやすく、近隣への移動も至便な氷室町なら、快適に過ごせます。
不動産を探すなら、何より周辺環境を重視したいですよね。
博物館があり、休日は家族とそこで楽しく過ごせますね。
オススメとして、ごんた動物病院があるので、ペットのいざという時も安心です。
毎日の買い物に便利なサンディ高槻高西店があるエリアに引っ越してみませんか?
近くに施設が整っていると安心ですね!読書好きの方におすすめ、TSUTAYA上牧店があります。
氷室町の住環境も大切ですが、不動産の条件も検討しましょう!
陽当り良好の物件は、冬場でも光があたるので部屋の中が暖かく過ごしやすいです。
住環境をより良くするためにも、様々な不動産をチェックして希望に合うものを見つけましょう。
自然が豊富な田園風景がある物件は、都会とは違う良さがあるんです。
未入居物件は前の住人の生活感や設備の使用感なども気にせず生活できます。
最後に、マイホームで希望する設備はありますか?
新たに収納家具を購入する必要がないので、クロゼット付きの部屋は人気があります。
和室のあるお部屋は日本らしさを感じることができます。
人気がある設備の導入を検討するなら、新生活は、憧れのウォークインクロゼット付き物件で始めましょう。
夢のマイホームは決まりましたか?
お伝えしたような、住み良い街の氷室町にて不動産を見つけましょう。

このページの先頭へ