へやみけ

トップ > 平成28年3月> 9日

少ない資金からでも不動産投資は始められる

2016年3月9日「水曜日」更新の日記

2016-03-09の日記のIMAGE
できるだけ失敗しないよう考えて投資した成功例を見ていきたいと思います。個々の事例はまったく同じように真似をすることはできませんが、目的が似ていれば考え方や物件選定の基準など、これから始められる方にも参考になるはずです。  まずは、区分マンションのケースです。区分マンションの場合、将来も資産価値が高く、売却が可能であることを念頭に置いています。いつでもという訳にはいきませんが、相対的に見て資産価値が下落しにくい物件を選ぶことになります。さすがに六本木や渋谷、青山といった一等地では難しいですが、都内の比較的いい立地で収益不動産を購入することはできます。こうしたケースでは、キャッシュフローを欲張らないということが重要です。キャッシュフローで稼ごうとしてしまうと、どうしても物件が古くなる傾向があり、資産価値が落ちてしまいがちだからです。  資産価値が下落しづらい物件は、必然的に立地が良いため、賃貸需要が安定しており、キャッシュフローは低くても収益は安定しています。  資産価値を考えると新築の物件の方がいいような感じもしますが、新築物件は割高です。広告宣伝費など新築ならではの経費がどうしても価格に乗ってしまうからです。築年の古いものでなく、新築でもない。結果的に築年の浅いものを選ぶことになります。  また、土地は有限ですから、昨今の地価の情勢では都区部は上昇基調にあり、特に立地の良い場所ではなかなか新築物件が出てきません。すると必然的に中古物件の価値が維持されることになるのです。それでも建物は劣化していきますから、できるだけ新しい中古を選ぶようにするとやはり築年の浅いものとなるのです。  こうした物件での注意点は、賃料がかなり高い状態で入居者が入っている物件も多いので、周辺の家賃相場とその時点で支払われている家賃とを必ず比較するということです。高い家賃で入居していた場合、売買時に入居していた方が退去した後、同じ家賃で新しい入居者を入れることは難しくなります。

ネットを活用!お部屋探しなら文京区が今人気です!

最初に、文京区にある有名スポットをいくつか紹介します!
お部屋探しをする上では、スポット情報を調べておくことが大切です。文京区には音羽耳鼻咽喉科医院があるので、花粉症の時期でも安心ですね!
また、フォプロ新宿が文京区にあるので、観たい映画をいつでも借りることができます。物件近くにある多くの子供たちと交流できる小石川後楽園も近く、お子様もたくさん遊べます。
このように、文京区に色々な施設が揃っていますので、毎日も快適ですね。
本郷交番があるので、安心した生活が送れます。
近くのスポットだけでなく、賃貸の設備や希望条件はありますか?
おすすめの設備ですが、新居に洗濯機があれば、重い洗濯機を運ぶ必要がないので便利です。あると便利なテーブルやチェアなど、生活に必要な家具が予め付いている家具付物件は魅力的です。
ただ、賃貸と一口に言っても、その条件は色々とあります。
いつでもオーシャンビューを楽しみたいなら、海が近い物件がおすすめですよ。
自分の希望に合った条件を探すことも大切ですし、外観が古くても内装リフォーム済の物件ならば、快適に生活できます。
お部屋探しの際は、まず自分にとって必要な条件を確認しましょう。賃貸物件をリフォームする際に管理規約を守る事も重要です。
また、衣類乾燥機は便利!季節に関係なく、しっかり洗濯物が乾きます。
おすすめな浴室乾燥機は、日々家事を行う主婦から高い支持を得ている設備です。
気になる賃貸が見つかったときには、設備を事前に把握しておきましょう。
防犯強化地域なら、子育て世帯の方も安心した生活が送れます。
物件の条件によって、住みやすさも変わってきます。
人気の高い海が近い物件は、とても開放感を感じることができますよ。
快適な暮らしをするために、様々な賃貸を内見しましょう。
人気の高い文京区の賃貸で新生活を始めませんか?

このページの先頭へ