へやみけ

トップ > 平成28年3月> 10日

少ない資金で東京都心部に区分マンションを購入

2016年3月10日「木曜日」更新の日記

2016-03-10の日記のIMAGE
【Dさんの例-「少ない資金で東京都心部に区分マンションを購入」】  Dさんは東京都中央区の賃貸マンションに住む上場企業にお勤めの三〇代のOLの方です。勤続年数も長く、年収は六〇〇万円。保有されている金融資産四〇〇万円のうち、物件に投下いただける自己資金は二五〇万円でした。  Dさんは収益不動産を扱う不動産会社を何社か回られた後、相談に来られました。ご自身としては自分でも住んでみたいと思うような立地や建物で、収益の安定した物件がご希望。さらに、不動産投資が初めてなので、あまり大きな融資を組みたくないことから、金額のそれほど高くない区分マンションから始めたいとのことでした。  相談の内容としては、「他社で紹介された物件がどれも古い物件ばかりで自分の考えているものとはズレがあり、ピンと来ないために物件を決めかねている」とのことでした。  「立地が良くなれば資産価値が高くなり、あまりキャッシュフローは望めないが、安定した優良な物件はご紹介できるのではないか」とお話しさせていただきました。

目黒区で物件を探すなら、素敵な物件を扱っている不動産サイトがあります

私がオススメするのは、便利で住みやすい中目黒の賃貸です!
エリア情報を詳しく知りたい方は、ぜひこちらを確認してください。

中目黒には遠くまで遊びに行くのが心配でも、駒場児童館があるので安心です。
お部屋探しをする際は、中目黒周辺の情報も大切です。
便利なminiピアゴ上目黒5丁目店があるので、日々の買い物にも困らないでしょう。
中耳炎になった時も、市川診療所ですぐ診てもらえます。
このように日常生活で利用する施設は要チェックです。
急に歯が痛くなっても、ココカラファイン薬局都立ファーマシー店で診てもらうことができます。ぜひいろんな視点からお部屋を探しましょう。
家具・家電付物件ならコストを抑えて、早く引っ越しできます!
生活に必要なお引越し先に家具があると便利ですよね。最近は家具・家電付のある物件が注目されています。
このように生活する上で必須となる設備があるはずなので、情報収集は重要となります。
続いては条件面についてです。花火大会鑑賞できる賃貸物件を探す際も、住みやすい環境が整っているかどうか調べましょう。
他にも、コストがあまりかからない即営業可の賃貸物件はオススメです。
自分の予算やライフステージに合った物件を選ぶことも大切ですね。
ひな壇に立地した賃貸物件を探す時は、地盤の強度を不動産会社に訪ねることも大切です。
また、普段の生活を振り返ってみると、必要な条件や設備がイメージしやすくなりますよ。
バイク置場付物件なら、バイクが盗まれる心配も減るのでオススメです。
賃貸探しの設備にこだわって、洗濯をもっと快適にしたいなら、洗濯乾燥機の付いたお部屋に引っ越しましょう。

上記の他にも、様々な設備があります。
洗濯物も乾きやすくて便利な、陽当り良好の物件が人気です。
快適な毎日を送るために、SOHO向け賃貸物件を探すなら、自分で設備や備品を調達しましょう。
こうした情報をもとに、自分にとって住みやすい物件を探してみてください。
快適な街である中目黒で素敵な賃貸を!

このページの先頭へ