へやみけ

トップ > 平成28年4月> 8日

まるで「シェルターハウス」だ

2016年4月8日「金曜日」更新の日記

2016-04-08の日記のIMAGE
静岡に住んでいた私は、一月十七日早朝、テレビで大地震が起き神戸の街が被災したことを知りました。わが目を疑うような惨状に、すぐさまレスコハウス関西営業所に電話したものの、回線が切れ、つながりません。矢も盾もたまらず、現場に駆けつけました。トラックにオートバイを積んで西へ西へと走り、現地では地図を片手にレスコハウスのお客様宅を一軒ずつ、オートバイで回りながら無事を確認したのです。静岡を拠点にしていた私にとって、神戸の方々は直接のお客様ではありませんが、WPC住宅で縁が結ばれているため、とても他人事には思えません。震災の前から、私はWPC住宅の安全性については強い自信を持っていました。しかし、この大地震はWPC工法が生まれてから初めての大都市に起きた大地震です。「無事であってくれ」と祈るような気持ちで激震地に近づくにつれ、緊張感がさらに高まってきました。安全性を疑ったこともなかった高速道路が崩壊し、最新技術を使った真新しいビルが無残につぶれています。けれど心配は無用で、見て回った被災地区の六十六棟のすべてが、基礎はもちろん、壁、屋根、内装、建具、水道やガスの配管までまったく無傷で、ゆがみ一つ出ていませんでした。神戸市東灘区、灘区、須磨区、芦屋市、西宮市にわたる激震地に建つ六棟も無事、築二十年~三十年たっていた十三棟も、新築と同じに毅然と建つ雄姿を見せてくれました。被災地を走り回るのは大変でしたが、目指すWPC住宅を見つけるのには手間はかかりませんでした。

文京区で物件を探すなら、素敵な物件を扱っている不動産サイトがあります

文京区での暮らしは、毎日楽しく過ごせるでしょう。
文京区には、様々なスポットがあります。健康の為には定期的な診察も大切です。近くには東京医科歯科大学病院があるので安心ですね!
また、それ以外にもいろいろなスポットがあります。震災の時もすぐに対応してくれる東京消防庁 小石川消防署老松出張所があります。
賃貸探しをするのであれば、次の条件面にも注目してみましょう。
風致地区は、街中では見られないような生き物を見ることができます。
安心して子供を学校に通わせたいのであれば、防犯強化地域の物件はオススメです。
また、おすすめの条件としては次のようなものもあります。
花火大会鑑賞可能な物件は、近くで騒ぐ人もいるので騒音などにも注意を払いましょう。
さらに、物件にこだわりたい方には、次の条件もおすすめです。100円バス路線沿いに家を建てれば、気軽に近隣を移動することができます。
物件を選ぶ上では、設備の充実度も気になると思いますので、地下車庫付物件へ引越せば、新車を買った時でも安心です。
他にも下記のような設備があると、快適な生活を送れますよ。
洗濯機を買う前に、洗濯機置き場があるか確認しておきましょう。文京区ならアナタ好みの賃貸がきっと見つかります。

このページの先頭へ