へやみけ

トップ > 平成28年4月> 11日

[振動台実験でさらなる強さを]

2016年4月11日「月曜日」更新の日記

2016-04-11の日記のIMAGE
二〇〇七年十月、私たちは茨城県つくぱ市の財団法人防災科学技術研究所の大型耐震実験施設で、構造設計の専門家である佐久間順三氏の指導のもと、WPC住宅の振動台実験を行いました。現在使っているPCパネルをさらに厚くし、より耐震性を高めた素材を開発するための実験で、東京大学、防災科学技術研究所との共同研究事業になります。初日に関東大震災クラス、新潟県中越地震クラス、中越地震の一・五倍クラスの加振を順に行い、翌日は「どのような壊れ方をするか」を調べました。また、神戸地方気象台で観測した、阪神・淡路大震災の地震波も加振してみました。このように基礎からさんざん揺らした後でも、二階建て、三階建てのWPC住宅は、それぞれ無傷で、建築基準法が求める耐震基準をらくらくクリアしました。この振動台実験は、WPC住宅では初めてのことであり、非常に規模の大きなものでした。私たちは阪神・淡路大震災の「無傷」におごることなく、そのスケールをはるかにしのぐと予想される東海地震でも「無傷」であるために、もっと強く、さらに強くと、日々挑んでいるのです。つくばの実験は、大いに満足のいくものでした。

篠栗町で楽しい毎日を過ごしましょう!この不動産サイトで物件探しが出来ます!

お引越しをするなら、便利な篠栗線がオススメです。
篠栗線には、様々なスポットがあります。休日は、近くの映画館で映画鑑賞をすることができます。
また、それ以外にもいろいろなスポットがあります。丁寧な対応の内科があるので、体調を崩してもすぐに行けます。
賃貸探しをするのであれば、次の条件面にも注目してみましょう。
生活リズムが違っても2DKのカップル向け物件ならお互い気を使わずに生活できますね。
SOHO向け賃貸物件を探す時は仕事がしやすい環境かどうかが重要です。
また、おすすめの条件としては次のようなものもあります。
夏でも比較的涼しく快適に過ごすことが出来る通風良好の物件がオススメです。
さらに、物件にこだわりたい方には、次の条件もおすすめです。自分の好きなお部屋に変えられるDIY可の物件を探してみませんか?
物件を選ぶ上では、設備の充実度も気になると思いますので、温水洗浄便座付のトイレは、快適な毎日のために欠かかせません。
他にも下記のような設備があると、快適な生活を送れますよ。
手間も時間も掛からない家具付物件への引っ越しはラクラクです。誰もが憧れる賃貸は篠栗線で見つかります!

このページの先頭へ