へやみけ

トップ > 平成28年4月> 23日

共同住宅避難路の確保

2016年4月23日「土曜日」更新の日記

2016-04-23の日記のIMAGE
 アパートなどの共同住宅については、感知警報装置の設置以外に、逃げ道 を確保することを求めています。品確法では、火災時に避難するための共用 廊下について、排煙の形式と共用廊下の平面形状などを明らかにすることに なっています。 まず、共用廊下の排煙では、一方の壁がなく外に開いている開放型廊下が 最も安全です。その他の場合には、何らかの方式で排煙をしなければならず、 自然に開口部から排出する自然排煙、機械で排煙したり、機械で空気を入れ ながら排煙する加圧型排煙などの方式があります。そのどれに対応している かをチェックします。  次に、共用廊下の平面形状ですが、外部への直通階段に2方向で歩いてい けるか、階段までに他の部屋がない場合には、火や煙に邪魔されることなく 避難できます。このどちらかであれば、性能表示はその旨チェックして終わ りです。  それ以外の場合には、廊下に面している他の住宅の窓や扉の耐火性能が問題となります。この場合には、窓や扉(両方を総称して「開口部」といいます) の耐火性能、つまり火災をさえぎる時間を3つの等級で表示します。  開口部の耐火性能については、建築基準法で(60分耐火と20分耐火の区分で 仕様を決めており、製品ごとに試験場で検査することで正式にその性能を認めています。ここでは、最高の等級3とするためには60分耐火、等級2とす るためには20分耐火の性能を認められた開口部を選択することになります。

あなたのご希望する物件も、不動産関連サイトがご紹介します!大人気の渋谷区の家賃が安い賃貸物件もありますよ!

まず初めに、渋谷区の代名詞とも言えるスポットを紹介します!
お部屋探しをする上では、スポット情報を調べておくことが大切です。できたての弁当が食べたいなら、近くのほっかほっか亭 渋谷店へ行きましょう。
また、口内ケアなら、Jasta Dental Clinicがオススメです。物件近くにある旧作も新作も揃うサボテンレコードがエリア内にあります。
このように、渋谷区に色々な施設が揃っていますので、毎日も快適ですね。
他の子供たちとも仲良く遊べるBunkamuraザ・ミュージアムがあります。
近くのスポットだけでなく、家賃が安い賃貸の設備や希望条件はありますか?
おすすめの設備ですが、洗濯機も乾燥機も、家電付の物件なら自分で買う必要ありません。あると便利な家電付き物件のような家電を買いに行かなくても良い住宅は、忙しい人にとっては嬉しいですよね。
ただ、家賃が安い賃貸と一口に言っても、その条件は色々とあります。
資金に余裕がない…そんな方には初期費用5万円以下の物件が良いでしょう。
自分の希望に合った条件を探すことも大切ですし、自然が豊富な田園風景がある物件は、都会とは違う良さがあるんです。
お部屋探しの際は、まず自分にとって必要な条件を確認しましょう。2駅利用可能な物件は学生にも非常に人気があるんですよ。
また、引っ越しするなら、一年中活躍するエアコン付き物件がオススメです。
おすすめな浴室乾燥機は便利な設備なので人気があります。
気になる家賃が安い賃貸が見つかったときには、設備を事前に把握しておきましょう。
リノベーションされた物件を見つけて、綺麗で快適な暮らしを満喫しましょう。
物件の条件によって、住みやすさも変わってきます。
学費にお金がかかる学生さんは、学生敷金不要の物件がオススメです。
快適な暮らしをするために、様々な家賃が安い賃貸を内見しましょう。
渋谷区がお勧めする家賃が安い賃貸で素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ