へやみけ

トップ > 平成28年6月> 9日

3つの機能を持つ不思議な商品

2016年6月9日「木曜日」更新の日記

2016-06-09の日記のIMAGE
 不動産とは、本当に不思議な商品です。不動産が持つ機能を分類すれば、それがよく理解で きます。不動産は、「所有」「使用」「処分」の3つの機能を備えています。  まず、「所有」とは、文字迦りその不動産を所有することですが、そのほかに、この所有権に 担保設定して、お金を借りることができます。担保設定してお金を借りるということは、お金 を返せなければ、その所有権を処分して返しますということを意味します。一般的には、「抵当 権」が知られていますが、抵当権のほかにも「譲渡担保予約」といって、指定した期限に借入 金を返済できなければ、所有権そのものを移転するという、一般にはなじみのない担保設定も 存在するのです。  しかも、抵当権や譲渡担保予約といったものは、それだけでひとつの権利として存在し、売 買の対象になるのですから驚きです。また、どれだけ担保を付けたとしても、その不動産の外 観は何も変化しません。変化するのは、不動産ごとに存在する登記簿謄本のみです。  この登記簿謄本は、日本全国すべての不動産に存在します。住宅やオフィスビルだけでなく、 山林、牧場、田畑、工場、学校など、あらゆる不動産すべてに登記簿謄本はあるのです。  解体された家屋の登記簿謄本は抹消し、閉鎖されますが、一定期間、閉鎖登記簿謄本として 公開されています。もちろん、新築された場合は、保存登記という処理を経た後、新たな登記 簿謄本が作成されるのです。

短距離な引っ越し

今までに、東京→大阪、大阪→鹿児島、鹿児島→兵庫と引っ越しをしてきました。どの引っ越しもなかなかの距離があるんですよ笑どんだけ長距離引っ越しするんだよ。って感じですよね。笑でも今度は垂水区から明石市の賃貸物件へと引っ越しをするんですよ!つまり、、、短距離な引っ越しになるんです!正直電車で数十分程度の距離なのですが、いろいろあって引っ越すことになりました。。。今までありがとうね。

不動産ポータルサイトがおすすめ!広島市の家賃が安い賃貸の物件情報がたくさん!

広島電鉄本線なら充実した日々を送ることができます!
引越しを検討するときに気になる、広島電鉄本線の施設を紹介します。
近場にある歯医者ならいつでも診療してもらえます。
次に施設ですが、地域住民を火災などの被害から守る消防署があるので安心です。
続いては、条件について5つご紹介したいと思います。
①お住まいを探す上でのポイントは、駅周辺の好立地エリアを探す事です。
②駐車場のあるファミリー向け物件なら、車が近くにあるので買い物が楽になりますね。
③引っ越しの費用を抑えるために、礼金不要の物件を探しましょう。
④海が近い賃貸物件なら毎日海を見ながら穏やかに過ごせます。
最後に家賃が安い賃貸にあるとうれしい設備ですが、バイク置場付物件なら、バイクが盗まれる心配も減るのでオススメです。
それだけでなく、引っ越しするなら、一年中活躍するエアコン付き物件がオススメです。誰もが憧れる家賃が安い賃貸は広島電鉄本線で見つかります!

このページの先頭へ