へやみけ

トップ > 平成28年7月> 3日

将来支払が困難

2016年7月3日「日曜日」更新の日記

2016-07-03の日記のIMAGE
【1】支払が6年目から急増する「ゆとり償還」の仕組みを取り入れたため、将来支払が困難な 人が急増することが予想される 【2】特別割り増しの金額を増やしたために、物件価格の100%のローンが貸しつけられた 【3】あまりの公庫ローンの拡充のため、無理してマイホームを購入する人が増えて、6か月 以上のローン滞納者が急増した このような結果を招いた。 そこで、公庫融資では、「ゆとり償還」は借り入れの時の返済金の対象にしないで、あくまでも元利均等返済の金額を給与に占める返済率にする、ということを平成9年4月から適用した。さらに今後は、特別割り増しの金額を減額し、その不足部分は民間金融機関の住宅ローンでまかなう傾向になるようだ。だから、これからは民間銀行の借り入れも考えに入れて、どれが有利かも研究することが大切になってくる。なお、公的融資や業者提携のローン会社を利用する場合は、手続きに必要な書類はたいていは業者で取り寄せてくれるので、買い主は記入さえすれば、後は業者が手続きを行なってくれる。ただし、民間の非提携ローンを利用する場合は、買い主が自ら必要な手続きを行なうことになる。

住みやすい広島市は新生活にぴったりのエリアです!

魅力的な街、広島市南区への引越しを検討中ですか?
広島市南区でお引越しが決まれば、以下の情報も参考にしてみてください。岩本内科医院があるので、体の調子が悪くなってもすぐ診てもらうことができます。
また、近くにすぐる歯科があるので、長期的な治療になっても楽に通院できますね。
このように周辺に何があるのかも確認しておきましょう。続いては気になる条件!
アクセスが気軽にできる3沿線以上利用可の物件はオススメです。
毎日海を見ながら過ごせる海が近い物件は、海が好きな人にとてもおすすめです。
ほかにも、駅前の物件ならタクシーもあまり利用しないで良いので経済的です。
100円バス路線沿いに家を建てれば、気軽に近隣を移動することが出来ます。
あなたの生活スタイルに合う条件が見つかると良いですね。最後に人気の設備情報!
梅雨の時期でも、洗濯乾燥機付き物件なら心配ありません。
こちらの設備も人気があります!エレベータ付き物件は、小さな子どもからお年寄りも安全に移動ができます。理想の家賃が安い賃貸は快適な街、広島市南区で探しましょう!

このページの先頭へ