へやみけ

トップ > 平成28年8月> 1日

『「住宅積立郵便貯金」で公庫の割増融資を利用する。』

2016年8月1日「月曜日」更新の日記

2016-08-01の日記のIMAGE
加算額は少額だが、1年以上目標額42万円からの積み立てで気軽に受けられる。◆275万円の割増融資が受けられる!住宅積立郵便貯金は、マイホーム取得の頭金づくりに供用できるほか、公庫融資の割増融資275万円(リフォームは100万円)が受けられる利点があります。郵便貯金の預入限度額は1000万円ですが、それとは別枠で50万円まで住宅資金が積み立てられます。積立期間は1年以上5年以内の年単位で、積立総額は42万円から50万円まで。積立期間が3年以上の場合は毎月5000円以上の金額で、目標積立額42万円か43万2000円(リフォームは24万円)のコースを選びます。なお、ボーナス時の増額もできます。◆住宅積立郵便貯金を利用する際の3つの注意点。この積み立ては全国の郵便局(簡易郵便局を除く)で利用できますが、あらかじめ次の3点を決めておかなければなりません。①積立人の名義は、公庫融資の申込人と同一人とする。②公庫から融資を受ける年度(積立期間が終わる1年前から積立終了後2年以内)を決める。③住宅の建設なのか購入なのかなどの区分を申告する。なお、条件変更は積立期間終71年前の問い合わせ以外は認められません。注意してください。◆融資年度内はいつでも利用できる。融資を受ける年度になったら、郵便局の窓口で「住宅積立郵便貯金者貸付あっせん書」の交付を受けて、公庫融資利用の際に添付すれば、年度中であればいつでも郵貯加算額が受けられます。◆年収に関係なく融資率80%も可能。平成14年度の公庫融資の改正では、年収区分により融資率の軽減がみられましたが、すでに住宅積立郵便貯金をしている方は年収に関係なく融資率80%が可能です。ただし、平成14年度以降に積み立てを開始する方は積立開始時の年収が800万円以下の方とされます。

希望条件を全て叶えた練馬区の一戸建て

設備・条件・施設が揃った江古田で快適な暮らしをしましょう。

一戸建てを探す上で周辺環境は一番大切です!
一人暮らしの方でも、セブンイレブン練馬春日町6丁目店があると便利で安心です。
ハックドラッグピーコック高野台店は気軽に楽しくショッピングが出来ます。
他にも仕事で疲れた日は、自宅近くの音楽舘で食事を済ませましょう。
加藤歯科クリニックに通って大事な歯を綺麗に保ちましょう。

こだわりの条件があるなら、虫嫌いな人は、害虫の侵入を防ぐことができる眺望良好物件をオススメします。
人気がある休日をゆっくり過ごしたいなら海が近い賃貸物件も良いですね。
駅前の物件なら駅まで余り歩かないので雨の日でも楽に移動出来ますね。
環境の他にも、設備が整った一戸建てだと快適に過ごせます!
システムキッチンがあれば、お料理も楽しくできて捗りますね。
さらに、壁に埋め込まれているタイプのクロゼットなら、部屋も広く感じられていいですね。
ホテルでよく見かけるカードキーはセキュリティ面に優れ、最近は一般の物件でも導入されています。

江古田で、色々な物件からライフスタイルに合うものを探したいですね。快適な暮らしが送れる、一戸建ては江古田にて探しましょう。

このページの先頭へ