へやみけ

トップ > 平成28年8月> 2日

『快適な住宅獲得を応援する「高規格住宅割増制度」とは?』

2016年8月2日「火曜日」更新の日記

2016-08-02の日記のIMAGE
高規格住宅基準に適合すれば、割増融資額200万円が受けられる。公庫融資では、21世紀の住宅をめざし、高規格住宅基準に適合する工事に対して、通常融資に200万円の割増融資額が受けられます。◆公庫が決めた5つの「高規格住宅建設基準」。公庫ではこの割増融資に対して、一定の住宅建設基準に適合する住宅を推進するため、「高規格住宅建設基準」を設け、設計審査などを行っています。その基準は以下のとおりです。①ゆとりある暮らしを実現するため、のびのびと暮らせるような床面積を120㎡以上とし、寝室や家族が集まる居間は1㎡・(8畳間相当)以上を確保する。②安全な暮らしを実現するため、廊下・階段の幅を広くし、また階段の勾配を緩やかにして、高齢者に優しい住まいの実現を図る。③ゆったりとした空間を確保するため、各部屋の天井や洋間の出入口を高くする。④快適・便利な暮らしを実現するため、1つのシステムで2部屋以上の暖房機能を動作できる設備を設け、省工ネ型の給湯器を設置し、浴室・洗面所・台所で使えるようにする。⑤柱を太くして丈夫にしたり、床下の換気をよくしたりして、長持ちさせる対策を講じる。◆各協会へ事前に問い合わせる。なお、特定の公益法人が「優良な住宅」の指針に基づいて認定した住宅についても、高規格住宅とみなされ、割増制度が利用できます。このように、高規格住宅割増制度は快適で便利な住宅を追求するための割増制度です。低利な資金をより多く借りて、よりよい居住空間を実現しましょう。

人気の淀川区での物件探しをサポート?!

人気の賃貸は、淀川で見つけましょう!
まずは淀川の施設紹介です。
≪おすすめ施設①≫
様々な商品が揃っている商業施設で、毎日の買い物も楽しみましょう!
≪おすすめ施設②≫
いつ歯が痛くなっても、淀川に歯医者があるなら、大丈夫ですね。
≪おすすめ施設③≫
休日は友人や恋人と、映画館で映画を見ませんか?
≪おすすめ施設④≫
淀川にあるお弁当屋さんなら、美味しいできたてのお弁当を買うことができます。物件選びをする際は、様々な情報を得ることが重要になります。

気になるのが賃貸の条件ですよね。
≪おすすめ条件①≫
引越しでお金をかけたくない場合、初期費用5万円以下の物件がオススメ!
≪おすすめ条件②≫
SOHO向け賃貸物件は、ネット回線や、電話回線環境を把握しましょう。
≪おすすめ条件③≫
いつでも綺麗な海を見渡すことができるオーシャンビューのお部屋は人気です。
≪おすすめ条件④≫
仲介手数料不要の物件は引越し費用を抑えることが出来ます。
最高の生活を、淀川の賃貸で始めませんか?

このページの先頭へ