へやみけ

トップ > 平成28年8月> 5日

『設備充実のための各種割増融資制度とは?』

2016年8月5日「金曜日」更新の日記

2016-08-05の日記のIMAGE
公庫融資を利用するにあたっては、設備の充実や高齢者にやさしい住まいが実現できるように、工事費の割増融資が利用できます。ただし、2世帯住宅、同居住宅は特別加算額に、他の割増は基本融資額に加算できます。◆「工事費割増制度」には2種類ある。工事費割増制度には、全国を対象とするものと、特定の地域を対象とするものがあります。なお、2つ以上の工事を組み合わせたい場合は、融資額はそれぞれの合計となります。ただし、省エネルギー住宅工事の次世代型・一般型の複数利用は、いずれの組み合わせもできません。また、省エネルギー住宅工事の一般型については、地域別に定められた工事の区分に従った融資になります。一方、特定の地域を対象とするものには、それぞれの対象地域での所定工事に割増融資が利用できます。◆融資を受けるには工事内容に条件があるが……。割増融資が受けられる工事というのは、一定条件にあてはまる内容でなければなりません。たとえば、省エネルギー住宅工事の一般型の開口部断熱ありは、公庫の定めた一定の断熱構造基準に適合するように、屋根または天井・壁・床に断熱材を入れ、開口部に2重サッシなどを施工する工事です。それに対して次世代型は、一般型に比べてより高い省エネルギー性能のある住宅とする工事です。また、パッシブソーラーシステムとは、太陽エネルギー利用率が30%以上であることが確認された公庫確認番号があるものを設置する工事です。このように、工事費割増制度は、よりよい居住空間を実現させるものですから大いに利用しましょう。

名古屋市の家賃が安い賃貸探しなら、ぴったりな不動産サイトがあります!

名古屋市中区周辺の物件で、新生活を始めましょう。
お部屋探しをする上では、スポット情報を調べておくことが大切です。エリア内に保育園があるので、出社前にお子さんを預けることができます。
また、毎日友人たちと遊べる児童館があると、お子様も喜びますね。物件近くにある犯罪の被害から守ってくれる中警察署があります。
このように、名古屋市中区に色々な施設が揃っていますので、毎日も快適ですね。
今話題の作品も、近くの伏見ミリオン座で観ることができます。
近くのスポットだけでなく、家賃が安い賃貸の設備や希望条件はありますか?
おすすめの設備ですが、物件を探す時にはエレベータ付きであるかどうか確かめましょう。あると便利な雨の日でも濡れずに出勤できる地下車庫付物件は、最近人気があります。
ただ、家賃が安い賃貸と一口に言っても、その条件は色々とあります。
ひな壇に立地した賃貸物件に中には、見晴らしが良い物件もあります。
自分の希望に合った条件を探すことも大切ですし、陽当り良好の部屋はカビが生えにくいので、お掃除も楽になります。
お部屋探しの際は、まず自分にとって必要な条件を確認しましょう。理想の部屋を実現できるDIY可の物件へ引越しませんか?
また、快適な暮らしのために、温水洗浄便座付の物件を見つけましょう。
おすすめな全面フローリングは新居に望む設備上位にランクインするほど人気なんです。
気になる家賃が安い賃貸が見つかったときには、設備を事前に把握しておきましょう。
ファミリー向けの住宅を探す際には、収納スペースが少ないと家族の物が増えて大変なので注意しましょう。
物件の条件によって、住みやすさも変わってきます。
学生敷金不要の物件は、入居費用を抑えて楽しい学生生活を送りながら暮らせます。
快適な暮らしをするために、様々な家賃が安い賃貸を内見しましょう。
優雅なスローライフを名古屋市中区の家賃が安い賃貸で!

このページの先頭へ