へやみけ

トップ > 平成28年8月> 8日

『民間住宅ローンの返済方法の特徴を見てみよう』

2016年8月8日「月曜日」更新の日記

2016-08-08の日記のIMAGE
融資額の大型化、返済期間の長期化、各行独自の金利-独自の商品がみられるようになった。公庫と年金住宅融資は、当初に決められた金利で完済できるしくみです。これに対して民間住宅ローンは、一般的には、年2回金利見直しを行うが5年間は返済額を変えないとする変動金利型と、一定期間は固定金利が利用できる固定金利選択型とのどちらかを選ぶようになっています。各プランの完済時までのしくみ、その他のプランについて、具体的に知っておきましょう。◆民間住宅ローンの考え方の基本は変動金利。民間金融機関では変動金利の考え方を基本に、いくつかの選択プランが用意されています。固定金利選択型を選択した人については、3年間、5年間、10年間といった限られた期間の固定金利型を選べますが、その期間終了後は再度、固定金利型か変動金利型を選んで完済します。当初から変動金利型を選んだ場合は、完済時まで変動金利型となるケースが一般的です。◆変動金利型・固定金利型の自由選択プランもある。しかし、中には返済方法を期間ごとに自由に組み合わせていくことができる住宅ローンもあります。当初、固定金利型、変動金利型のどちらを選んでも、期間終了時ごとに固定金利型、変動金利型を自由に選択することができる方法を採用している金融機関もみられます。◆20年間返済額一定の変動金利型住宅ローンも。変動金利では、6年目にはその時点での金利による新しい返済額(旧返済額の1・25倍を上限)に変更されますが、某銀行の「ご返済安定プラン」は、毎月の返済額を少し高めに設定することで(一般の変動金利型の返済額×1・25倍)、金利動向に関係なく最高20年間返済額を一定に保つことができます。このように、金利動向を見ながら返済方法をさまざまに選択できるようなプランが増えています。利用メリットは大きいので、各行の住宅ローンの返済プランに注目して、賢く選択したいところです。

不動産ポータルサイトがおすすめ!浜松市の賃貸の物件情報がたくさん!

過ごしやすい第一通り駅で快適な生活を送りませんか?
お部屋探しの際は、お引越し先のエリアを調べることも大切です。
みたか電器は、日用品から食品、雑貨まで様々な製品があるので便利ですね。
日常生活に必要な施設が揃っていれば、とても便利です。
毎日の買い物に便利な業務用食品スーパー海老塚店が近くにあるので、困ることはないでしょう。
また、近くには安全な毎日を守ってくれる天竜警察署がありますよ。
もちろん、これだけでなく第一通り駅には色々な施設があります。
毎日のお買い物は、近くにあるみたか電器で済ませることが出来るので便利ですね。
豊富な情報から、お部屋を探しませんか?
便利な洗濯乾燥機付の物件なら、悪天候でも関係なく洗濯出来ます。
他にもあると便利な設備である、手間も時間も掛からない家具付物件への引っ越しはラクラクです。
このように条件が充実していることで、快適な新生活をスタート出来ます。

朝の海も夜の海も堪能できるオーシャンビューのお部屋で暮らしませんか?
各条件には様々なメリットがありますが、連帯保証人不要の物件では、家賃保証会社を通して契約する場合があります。
どのような物件がいいか想像してみることで、必要な条件が把握しやすくなります。
海が近い物件は、海が好きな方や景色を眺めるのが好きな方に人気があります。
また、衣類乾燥機付物件なら、毎日のお洗濯も一気に楽になります。
もちろんフローリングのお部屋なら自分好みのお部屋にアレンジしやすくオススメです。
シーズンオフの空室対策として、敷金不要物件が導入される場合があります。
このように、いろいろな設備・条件の揃った賃貸を探してみましょう。
通常の引越費用と差がでる仲介手数料不要の物件は必見です!
紹介したような賃貸を第一通り駅でお探しの方はこちら!

このページの先頭へ