へやみけ

トップ > 平成28年8月> 18日

『不動産物件についている「提携ローン」とは?』

2016年8月18日「木曜日」更新の日記

2016-08-18の日記のIMAGE
・あらかじめ購入物件にセットされた提携ローンは条件はいいが、利用できる物件は限られてくる。不動産物件の中には、特定の銀行などの民間住宅ローンが、「提携ローン」としてあらかじめセットになっているものがあります。◆金融機関と不動産業者等が提携しているローン提携ローンは、不動産会社または建設販売会社、金融機関、信用保証会社などの間で事前に保証契約を結び、金融機関が提携先の不動産業者などの販売する物件を購入する人に貸し出す住宅ローンです。一般に融資条件が明示され、その融資条件にクリアすれば借りられるほか、融資率が通常80%のところ90%前後と借りやすくなっています。ただし、販売する物件が限定されています。◆非提携ローンは、金融機関の窓口に直接申し込む。これに対して、個人が直接、金融機関の窓口に住宅ローンを申し込むのが、通常の非提携ローンです。現状としては、保証を委託する信用保証会社にて融資の審査、担保となる物件の調査・査定がなされた後、融資の決定は金融機関が直接借り主に連絡し、融資を実行するしくみになっています。ただし、顧客の信用力や担保力を背景にしての融資のため、融資条件の明示があっても借りられるかどうかは審査が必要で、即答は得られません。◆利用上の相違点は?しくみの違いに対して、利用上の面ではどのような相違があるのかを知っておくことが大切です。①提携ローンはあらかじめセットされているので手間が省けますが、物件の選択の自由さがありません。売りにくい物件の販売促進なども多いので、融資率は90%前後とより多く借りられますが、手数料は高くなります。②非提携ローンは、取得する物件の選択も、金融機関の選択も利用者の自由です。現在の取引銀行の取引状況を加味して有利に展開することも可能です。

京都市が人気です!大家族での引越しも安心ですね!

まずは京都市西京区にある魅力的なスポットをいくつか紹介します!京都市西京区で物件探しをするなら、事前に周辺施設の確認しておくと良いでしょう。
商業施設なら、便利で楽しい生活を送ることができます。このような、生活が便利になる施設があると快適ですね。
仕事で疲れていても、ファミリーレストランがあるので自炊せずとも食事をすることが出来ます。
そのほかに引越し先にダクタリ動物病院があると、安心してペットと暮らせますね。
休日は家族やパートナーと一緒に飲食店でのんびり外食するのもいいですね。

次は条件を見てみましょう。自然豊かな環境の中で生活をしたいなら風致地区を選びましょう。
ファミリー向け物件は、スーパーが近くにあり買い物がしやすいエリアに多いです。
複数ある条件から、あなたに合うものが見つかると良いですね。
老朽化した建物も、リノベーションをする事で新築のように綺麗に蘇ります。
特に人気がある設備は、衣類が多い方に嬉しいウォークインクロゼットは、人気の設備になります。
こういった設備が揃っていると、暮らしがより便利なものになりますよ。
また、安心した生活を送る為に、オートロック付物件の導入を検討しましょう。
カウンターキッチンの中にも、様々なデザインがあるので選ぶのが楽しいですね。
充実した生活が送れる不動産を見つけましょう。快適な街である京都市西京区で素敵な不動産を!

このページの先頭へ