へやみけ

トップ > 平成28年8月> 20日

◆元金均等返済は元金部分を確実に減らす方法◆

2016年8月20日「土曜日」更新の日記

2016-08-20の日記のIMAGE
もう一方の元金均等返済方式とは、簡単にいうと、元金部分を確実に返済していく方法です。これは、元金部分は毎回一定の均等払い、利息部分については、借入金残高に金利(利息)をかけた数字となり、この合計額を毎回支払うというものです。たとえば借入金1000万円、金利2・4%、返済期間10年の年1回返済、元金均等返済方式の例です。これを見ると、元金部分は10年間一定の100万円、利息部分は借入金残高に2・4%をかけることで決まっているのがわかります。まず1回目は、元金部分は100万円、利息部分は1000万円に対しての利息2・4%の24万円になります。この合計124万円が返済額となります。2回目は、元金部分は毎回変わらず100万円、利息部分は借入金900万円に対する利息2・4%の21万6000円となり、返済額はその合計の121万6000円となります。この繰り返しで返済されていきます。その結果、借入金残高は確実に100万円ずつ減少し、利息部分も借入金残高の減少に従って減っていきます。

大阪市エリアであなたに合った物件を探せるサイト!

大阪市福島区周辺の物件で、新生活を始めましょう。
エリア情報を詳しく知りたい方は、ぜひこちらを確認してください。

大阪市福島区にはエリア内に、歯医者があるので安心ですね。
お部屋探しをする際は、大阪市福島区周辺の情報も大切です。
近くの児童館なら、他の子供たちとも仲良くなれます。
買い物に便利なMaxValuエクスプレス西梅田店があり、困ることはないでしょう。
このように日常生活で利用する施設は要チェックです。
保育園があるので、共働きの家庭でも安心して子どもを預けられますね。ぜひいろんな視点からお部屋を探しましょう。
温水洗浄便座付きの快適なトイレのあるお部屋にお引越ししましょう。
生活に必要な家具家電付の物件であれば、新しく洗濯機を買う必要はありません。
このように生活する上で必須となる設備があるはずなので、情報収集は重要となります。
続いては条件面についてです。3沿線以上利用可の物件なら、ショッピングもより楽しくなりますね!
他にも、高台は移動が大変ですが平坦地だととても移動が楽ですよ!
自分の予算やライフステージに合った物件を選ぶことも大切ですね。
南側のひな壇に立地した物件は、日当たりや風通しが良いのでオススメです。
また、普段の生活を振り返ってみると、必要な条件や設備がイメージしやすくなりますよ。
雨の続く梅雨の時期でも、洗濯乾燥機付き物件なら心配ありません。
格安賃貸探しの設備にこだわって、エレベータ付き物件は、小さな子どももお年寄りも安全に移動できます。

上記の他にも、様々な設備があります。
どこまで保証されるかきちんと確認する事が、内装リフォーム後渡物件の重要なポイントです。
快適な毎日を送るために、カスタマイズ可の物件でないと、物件の改修ができないので注意が必要です。
こうした情報をもとに、自分にとって住みやすい物件を探してみてください。
快適な街である大阪市福島区で素敵な格安賃貸を!

このページの先頭へ