へやみけ

トップ > 平成28年8月> 21日

◆元利均等返済は低収入でも多く借りられる

2016年8月21日「日曜日」更新の日記

2016-08-21の日記のIMAGE
元利均等返済方式のメリットは、元金均等返済方式に比べて当初の返済額が少なく、低収入でも多く借りられる点です。たとえば、公庫融資では毎月返済額の5倍以上の月収が必要となりますが、同じ条件で借り入れる場合、元金均等返済方式より年収が少なくてすむのです。たとえば、借入金1000万円、金利2・4%、35年返済の元金均等返済では当初4万809円となり、年収263万円が必要です。対して元利均等返済では毎月3万5215円となり年収212万円でも借りられるという計算です。しかし、毎回の返済額に占める元金部分の減少が少ないので、総返済額は当然多くなります。もちろん長期に借りた人も、たとえば内入れを行って返済期間を短縮することが可能です。◆買い換えを考えるなら元金均等返済が有利。一方、元金均等返済は、確実に元金部分を返済していくことで、元利均等返済よりも総返済額が少なくてすみます。また、回を重ねるごとに毎月返済額も減っていきます。しかし、当初の返済額が大きくなるので、多く借りたい人には不向きという面もあります。したがって、資金的に余裕があり、また途中で買い換えなどを考える場合には、より早く借入金残高が減少することから、有利に展開できるといえます。

人気の甲斐市へのお引越しを考えているなら、このサイトで物件を探してください!

竜王駅なら充実した日々を送ることができます!
まずご紹介するのは、竜王駅の施設に関する情報です。
地域の治安を保っている警察署があるので安心です。
続いて中耳炎になった時も、耳鼻科ですぐ診てもらえます。
また、多くの子供たちと交流できる児童館にも近いので、お子様もたくさん遊べます。
最後はこちらの施設もおすすめですよ。様々なジャンルの作品も、近くの映画館で楽しむことができます。お部屋探しの際には、こうしたエリア情報も重要です。
周辺施設だけでなく、格安賃貸の条件についても調べておきましょう。
気持ちよく快適な生活が送れる、陽当り良好の物件を探してみませんか?
それだけでなく、SOHO向け賃貸物件は、無理なく家賃を支払える物件を探しましょう。
さらにあるとうれしいSOHO向け賃貸物件は、無理なく家賃を支払える物件を探しましょう。
もちろん、閑静な環境にある物件は、都会の喧騒が苦手という方にオススメです。
快適な街である竜王駅で素敵な格安賃貸を!

このページの先頭へ