へやみけ

トップ > 平成28年8月> 24日

◆公庫の段階金利後の毎月返済額を算出してみる

2016年8月24日「水曜日」更新の日記

2016-08-24の日記のIMAGE
公庫では、当初、基準金利や中間金利など低水準の金利を利用した人には、11年目以降当初の金利より高くなる「段階金利」を適用しています。当初の金利が2・6%であっても、将来に倍近い金利になるのは心配という人も多いと思いますが、10年後の借入金残高が減少しているので、実際にはその増加額はさほど大きくはありません。しかし、11年目はいくらになるか気になるところです。段階金利後の毎月返済額を出すには、まず、10年後の残高を算出し、新しい金利による毎回返済額を算出しなければなりません。◆10年後の借入残高と11年目以降の毎月返済額を見る。たとえば、公庫融資で借入金1000万円を金利2・6%、返済期間25年で借り、11年目以降の段階金利が3・5%だとします。この場合、返済期間25年の毎月返済額4万5366円を25年から10年を引いた15年の毎月返済額6万7150円で割り、当初の1000万円を掛ければ、10年後の借入金残高約676万円が出ます。その借入金残高を1000万円で割って、段階金利となる年3・5%の15年返済7万1488円を掛ければ、段階金利後の毎月返済額が算出されます。この数値は、正式に算出された額と1円の誤差です。◆借りる前、借り換えの場合の目安に役立つ。借りる前に段階金利後はどのような返済額になるのかが計算でき、また、段階金利後の返済額負担に備えて、たとえば民間融資への借り換え・内入れをしておくということも対策として考えられますので、1つの目安として知っておくと便利です。いずれにしても、借入金残高が算出できれば、これから借りる人にとっては、どの返済方法が一番自分にベストなのかを知ることができます。さらに借り換え・内入れを考える人にとっても、どの時期に実行するのが一番ベストなのかを知るうえで参考になると思います。

不動産ポータルサイトで物件を探す時代!人気の太田市で新生活を。

住環境の良い太田駅で格安賃貸を探しませんか?
太田駅の格安賃貸に関する情報は、こちらから確認できます。
風邪をひいてしまったら、近くの群馬県立がんセンターで診察してもらいましょう。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
気軽に映画鑑賞ができるので、ビデオボックスひみつ基地があると嬉しいですね。
格安賃貸探しの際に注目してほしい条件がこちらです。
2人入居相談ができる物件でないと、契約違反になる場合があるので注意しましょう。ほかにも、お得できれいなお部屋に住むことができるので、リノベーション物件はおすすめです。
間取りや賃料だけでなく、こうした条件もチェックすることが大切です。
どこまで保証されるかきちんと確認する事が、内装リフォーム後渡物件の重要なポイントです。
もちろん、即入居可の物件は、お部屋の状態を確かめる事ができるのでおすすめです。
物件の住みやすさは、その設備によっても決まります。
エレベータは毎日の生活を支える便利な設備です。
他にも次のような設備があると便利です。
洗濯乾燥機付の物件は、便利で人気があります。太田駅の格安賃貸なら最高の暮らしを送れます。

このページの先頭へ