へやみけ

トップ > 平成28年8月> 26日

◆ボーナス時返済分の支払いは6か月後とは限らない

2016年8月26日「金曜日」更新の日記

2016-08-26の日記のIMAGE
ここで注意していただきたいのは、ボーナス時返済分の支払いはいつも6か月後とは限らないということです。たとえば、4月に第1回目の毎月返済をした場合、ボーナス時の選定が6月と12月なら、ボーナス時増額返済月まで据世期間は3か月となります。そのため、借入金2000万円、ボーナス返済額1000万円、金利2・4%、返済期間20年では、3か月据置時のボーナス時増額返済分は、31万4375円で、毎月均等払いの6か月分と比べて、649円少なくてすみます。なお、第2回目の返済額もそのままの数字でいきますから、20年間この積み重ねで、総返済額では、毎月均等払いに比べて2万5960円少なくてすむ計算になります。つまり、据置期間が短ければ短いほど、多少ながらも早めの返済ができ、総返済額の減少につながるのです。◆民間融資では据置期間による計算式を採用している。公的融資では、事務を大量に処理し、回収方法を単純にする必要があり、第1回目のボーナス返済額は、ボーナス返済時までの利息分を日数計算で算出し、2回目以降は6か月据置期間のボーナス返済に調整するしくみをとっています。したがって、上記のように据置期間をずらして総返済額を減少させることはできません。しかし民間融資では、据置期間による返済額を採用していますから、早めにボーナス時返済を利用することで、借入金残高を早く減少させることが可能となり、表のように、それぞれ据置期間1か月、2か月……は、据置期間6か月に比べて総返済額に差が出てきます。この点を考慮に入れて、民間融資のボーナス時増額返済を理解しましょう。◆まずボーナス時増額返済に偏らない返済を考える。毎月の給料は生活給といわれ、その額が安定しているのに対して、ボーナスの支給額は、勤務先の業績に左右されやすいといえます。特に不景気のときはその支給額も大幅にダウンします。ですから、たとえば公庫融資はボーナス時増額返済併用、年金住宅融資は毎月均等払いにするなど、ボーナス時増額返済に偏らない方法を考えたいものです。

江東区での物件探しは不動産関連サイトを活用してみましょう!

江東区亀戸での暮らしは、きっと充実したものになるでしょう。
エリア情報を詳しく知りたい方は、ぜひこちらを確認してください。

江東区亀戸には江東区亀戸には、地域を守る深川消防署森下出張所があります。
お部屋探しをする際は、江東区亀戸周辺の情報も大切です。
映画を観ることができるテレコムセンタービル 貸会議室は、徒歩圏内です!
何かあっても、近くに順天堂大学医学部附属順天堂東京江東高齢者医療センターがあるので安心して毎日を過ごすことが出来ます。
このように日常生活で利用する施設は要チェックです。
テレコムセンタービル 貸会議室で迫力ある映像を観ましょう。ぜひいろんな視点からお部屋を見つけることをオススメします。
毎日の洗濯をより快適に!衣類乾燥機付のお部屋に引越しましょう。
生活に必要な毎日の洗濯をより快適に!衣類乾燥機付のお部屋に引越しましょう。
このように生活する上で必須となる設備があるはずなので、情報収集は重要となります。
続いては条件面についてです。コストも抑えられてお得な仲介手数料不要の物件がオススメです!
他にも、駅から離れた物件を探す際はバス停徒歩3分以内で探してみましょう。
自分の予算やライフステージに合った物件を選ぶことも大切ですね。
2人入居相談のできる物件で、友人とシェアハウスをはじめませんか?
また、普段の生活を振り返ってみると、必要な条件や設備がイメージしやすくなりますよ。
家電付きの物件は、家具を購入する手間が省けるので人気を集めています。
家賃が安い賃貸探しの設備にこだわって、地下車庫付のお部屋は、雨風や汚れから愛車を守ることができます。

上記の他にも、様々な設備があります。
自分の好きな空間で働けるSOHO向け賃貸物件が人気です。
快適な毎日を送るために、静かな環境の物件なら、騒音などの被害に悩まされることもありません。
こうした情報をもとに、自分にとって住みやすい物件を探してみてください。
新生活を江東区亀戸で人気の家賃が安い賃貸で送りませんか?

このページの先頭へ