へやみけ

トップ > 平成28年8月> 30日

『「借り換え」「買い換え」のローンのしくみは?』

2016年8月30日「火曜日」更新の日記

2016-08-30の日記のIMAGE
・既借入金残高が担保価額を上回っていても「借り換え」「買い換え」が可能。公的融資から公的融資への借り換えは不可能ですが、民間融資へは可能です。買い換えは旧ローンが決済できれば、公的融資でも公的資金にも、民間融資でも新規に借りることが可能です。◆借り換えローンは担保不足に上乗せ融資。各金融機関では、公的融資で借り換えができない高利率の住宅資金の借り換えを勧める商品を出しています。最近は担保不足のケースに対して、1000万円を上限とか、査定価額の120%以内といった形での「借り換え専用住宅ローン」が主流です。融資条件は、現在のローンがすでに一定期間(5年以上など)経過し、延滞歴のない方で、年収に対する負担率25%以内とか、当初返済期間内で完済といった条件で実施しています。たとえば、3000万円のローン残高に対し、担保価額(査定価額の80%内外)に800万円を上乗せしての借り換えローン利用の場合、返済期間は25年(当初35年から10年経過のため)、金利が低いので毎月返済額は軽減できます。自宅の売却には抵当権抹消のローンが必要です。購入するには多少の自己資金を必要としますが、新規に購入する住宅ローンを組み合わせての買い換え専用の住宅口Iンがあります。一般的には、不動産を伴うため、大手不動産業者が売り買いを一本化して手続きを行っていますが、金融機関によっては提携する不動産業者を通じてのみ取り扱うケースもみられます。融資条件は、借り換えローンとほぼ同じですが、返済期間は新規に決められるほか、低金利ならではの好条件を利用した買い換えが可能です。

物件探しをお手伝い!世田谷区で素敵な新生活を始めましょう!

快適な新生活は東松原で始めましょう。
東松原の賃貸に関する情報は、こちらから確認できます。
東京消防庁 世田谷消防署北沢出張所があるので、万一の時も安心です。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
長期的な治療になっても、ヒラノデンタルオフィス があるので通院も楽です。
賃貸探しの際に注目してほしい条件がこちらです。
平坦地だと足腰に負担がかからないので高齢者の方にオススメです。ほかにも、条件が厳しいペット可賃貸物件もあるので、ルールは事前にしっかり確認しましょう。
間取りや賃料だけでなく、こうした条件もチェックすることが大切です。
今注目されているSOHO向けの賃貸物件を探してみませんか?
もちろん、仕事の都合などによる急な引越しであれば、年内入居可の物件を探してみましょう。
物件の住みやすさは、その設備によっても決まります。
便利な衣類乾燥機付のお部屋で新生活を始めましょう。
他にも次のような設備があると便利です。
夏の暑い日も寒い冬の日も、エアコンがあれば問題ないですね!今一押しの賃貸を東松原で見つけましょう。

このページの先頭へ