へやみけ

トップ > 平成28年9月> 22日

【他の不動産会社を刺激する物件】

2016年9月22日「木曜日」更新の日記

2016-09-22の日記のIMAGE
某Sマンションでは、リビングとベッドルームの配置のしかたを、南側の日当たりを選ぶのか、それとも北側の川沿いの眺望を選ぶのか、購入者のお好みで変えられますという、リバーシブルプランという試みがユニークだった。和室を洋室に変えられますというような、単に表面的なプラン変更だけを宣伝している不動産会社が多い中で、購入者のライフスタイルに合わせて日当たりと眺望を選ぶことができる、という発想には他の不動産会社も注目してほしいものだ。プライバシーの確保や本物の素材を使うことにこだわった、Eマンションでは、他の物件には見られない新しい試みが随所に見られた。角住戸をできるだけ多く供給するという計画で、和室はリビングの一部というイメージを明確に打ち出した新和室や、玄関やバスルームの窓から直接眺めることのできるプライベートガーデンを設けたSマンションも、住まい方に対する不動産会社からのメッセージが伝わってくる。この種の物件について、他の大手不動産会社の企画担当者に感想を訊くと、たいてい否定的な意見が聞こえてくる。かれらにいわせると、そういう突飛な企画は後々クレームの対象になる可能性が高いというわけだ。ベッドルームとリビングルームをリバーシブルにするということは、ベッドルームの上に、上の階の住戸ではリビングを計画することになるかもしれない。そんな試みは、ベッドルームの遮音性を考えたらとんでもないというように、新しい試みにはクレームへの不安から否定的な意見が出される。本物の素材を使用することについても、本物の素材だからこそ避けて通れない素材としてのムラがかえってクレームの対象になるというわけだ。まず、購入者の立場に立った新しい企画の発想ありきで、それを実現するために、クレームへの不安を最小限にするよう策を練るというのが不動産会社としてあるべき姿勢だと思うのだが、現状はそのまったく逆である。多くの不動産会社は、新しい企画の発想よりも、とにかく、のちのち購入者からのクレームをいかに回避するかということだけにしばられている。何かいままでとちがうことを建物に実現すると、それが新たなクレームを生むのではという不安が、発想そのものを押さえつけているようだ。自由な発想をどんどん反映していかないことには、マンションという住まいはますますつまらないものになってしまうだろう。野村不動産には販売代理としてかかわるマンションにおいても、他の不動産会社を刺激するような物件を積極的に発表してもらいたいものだ。

不動産関連サイトを使って人気の浜松市の賃貸を探してみましょう

私がオススメするのは、便利で住みやすい第一通り駅の賃貸です!
第一通り駅には、様々なスポットがあります。自宅の近くに萩丘児童クラブがあれば、放課後も友達と遊べます。
また、それ以外にもいろいろなスポットがあります。エリア内にある杏林堂薬局 三方原聖隷病院前店なら、いつ歯が痛くなっても大丈夫ですね。
賃貸探しをするのであれば、次の条件面にも注目してみましょう。
引越し代を極力抑えたい人にとって、礼金不要の物件は、嬉しいものです。
初めての一人暮らしなら、防犯強化地域で物件探しをしませんか?
また、おすすめの条件としては次のようなものもあります。
ひな壇に立地した賃貸物件に中には、見晴らしが良い物件もあります。
さらに、物件にこだわりたい方には、次の条件もおすすめです。バス停徒歩3分以内ならギリギリに家を出てもバスの時間に間に合います。
物件を選ぶ上では、設備の充実度も気になると思いますので、引越したくても忙しくて時間が無いという方も、家電付物件ならすぐに引っ越せます。
他にも下記のような設備があると、快適な生活を送れますよ。
地下車庫付の住宅は、愛車を雨や黄砂から守ることが可能です。憧れの生活を第一通り駅の賃貸で送りましょう。

このページの先頭へ