へやみけ

トップ > 平成28年9月> 25日

【日本の住宅は劣悪だとする意見】

2016年9月25日「日曜日」更新の日記

2016-09-25の日記のIMAGE
・日本の住宅は、欧米の住宅に比べて狭いし、室内も美しくない。・日本の住宅は、外壁に新建材を使っているものが多く、安っぽい。・日本の住宅は、省エネ性能が欧米の住宅に比べて大幅に劣っている。・日本の街並みは、欧米に比べて雑然としていて美しくない。・日本の住宅は、古くなると汚くなるのに、欧米の住宅は古くても風格がある。日本の住宅への悪口は、こうしてあげればキリがありません。それぞれの主張はおおむねあたっていますが、最初に述べたように面積の点など、一部の種類の住宅にのみあてはまるものもあります。また、省エネ性能でも、北海道や東北北部などで、この20年ほどで大きな変化が起こっています。議論に地域差があることも見逃せません。また、欧米のほうが美しいとしている室内も、クロス貼りかペンキ塗りかという好みの問題がありますし、内部木工の精度の養など、日本のほうが欧米よりも一般に精巧につくられているところもあります。欧米の住宅は、住宅そのものの仕様というより、家具や小物などのインテリア全体で美しく見せる技術があるようです。一般的にいうと、細部や部品については、日本の住宅は精巧に、コストをかけてつくられているが、全体の性能やデザインでは欧米に比べて劣っている、ということでしょうか。前述の街並みなど、大きな視点で見るほど、欧米との質の差が目立ってくるようです。

希望条件を全て叶えた中央区の一戸建て

銀座は独身の方だけでなく、家族連れにもピッタリなエリアです。

銀座にお引越しをするなら、一戸建ての設備を調べましょう。
八重洲動物病院はほぼ年中無休で診察を行っています。
マルエツプチ 新川一丁目店では様々な食材を取り扱っております。
更に、ニッタビルは様々なテナントが入っており、休日は一日中楽しむことが出来ますよ。
歩いて行ける距離に施設が揃っていると、非常に便利ですね。
もちろん、あかつき公園で体を動かして運動不足を解消しませんか。

次は条件のご紹介です。
外干しする洗濯の量を考えて広いベランダのある、ファミリー向け物件を探しましょう。
即営業可の賃貸物件なら、時間を無駄にすることがないです。
それだけでなく、運賃を抑えて遠方へ移動をするなら、100円バス路線で物件を見つけましょう。

最後に設備系の紹介をします。
防犯カメラ付きの物件は、一人暮らしの女性に大変人気があります。
設備が整っていると快適な生活が送れますし、お洒落なカウンターキッチン付のお部屋で、お料理を楽しみましょう。
また、知っていましたか?カードキーはセキュリティ面でもとても優れているんです!
いかがでしょうか。希望する物件のイメージは掴めましたか?銀座の一戸建てで最高の生活を始めませんか?

このページの先頭へ