【環境共生型社会システム】
2016年9月29日「木曜日」更新の日記
- それでは、新たな産業の仕組みとはどのようなものなのでしょうか。これを考えることで、成熟経済論と環境共生型社会システムの議論が交わります。これまでの住宅供給は、スクラップ&ビルドく。つくっては壊す)の仕組みでした。この20年間だけで3,000万戸弱の新築戸数がありながら、いま残っているのは全体で5,000万戸弱です。なかには20年に満たずに壊されてしまう住宅もありました。地球温暖化や省エネが叫ばれ、廃棄物をできるだけ少なくしようという社会で、これまでのように壊しつづけることはできません。実際に、産業廃棄物の中で建築廃棄物が約4割を占め、さらに不法投棄となるとその9割が建設廃棄物であるとされています。建設廃楽物は、土木工事の廃棄物も含みますが、リサイクル等を考慮すると、住宅のガラスとか土やクロスなどをごちゃごちゃに含んだ混合廃棄物は、最も質の悪いゴミなのです。こんなに廃棄物を出す仕組みは、もう続けられないのです。求められている新しい産業の仕組みには、住宅を長く維持・向上していくことが求められているのです。これは、すなわち成熟経済で求められていることとほとんど同じことです。今までのスクラップ&ピルドの仕組みを、ビルド&メンテナンスの仕組みに変えることが、社会全体の要請なのです。そして、この新しい仕組みで住宅供給を考えたときに、その基盤となるのは「良質なストック」です。しかし、この良質なストックがないことが、最大の問題です。
不動産ポータルサイトでは大阪市の物件も取り扱っているようです!
大阪市中央区なら充実した日々を送ることができます!
引越しを検討するときに気になる、大阪市中央区の施設を紹介します。
休日は、近くのTSUTAYA 弁天町オーク店でDVDを借りて映画鑑賞をするのもいいですね。
次に施設ですが、新作の本も、上成書店があるのですぐに買いに行けます。
続いては、条件について5つご紹介したいと思います。
①商店街は子育てしやすく、長い間暮らしている方にもおすすめです。
②釣り好きには人気のある海が近い賃貸物件はいかがですか?
③お子さんと一緒に暮らせるので、一人親世帯の方も2人入居相談すると良いですね。
④通風良好な物件は窓が直線に対面していることが多いです。
最後に賃貸にあるとうれしい設備ですが、新居に洗濯機があれば、重い洗濯機を運ぶ必要がないので楽ちんです。
それだけでなく、浴室乾燥機は、毎日の快適な生活の為には欠かせない設備です。優雅な生活を手に入れるなら大阪市中央区の賃貸で!