へやみけ

トップ > 平成28年10月> 10日

グローバリゼーションがもたらしたもの

2016年10月10日「月曜日」更新の日記

2016-10-10の日記のIMAGE
戦後の日本が高度経済成長期の「資本不足」の状態から、バブル経済崩壊後の「資本過剰」の状態に移行するに従って、不動産市場も変化を遂げてきました。そして不動産価格が収益還元法で評価されるようになった時期に、世界経済のグローバル化が大きく進みました。技術の高度化を伴ったグローバリゼーションによって、日本の不動産市場・土地の価格も「二極化」の洗礼を受け、また世界的な金融危機の煽りを受けてきました。グローバリゼーションはなにか疫病神のようにも思えますが、それは今回の金融危機と重なった側面と、先進諸国の失業の増大にばかり目か向いてしまっているためです。実際、グローバリゼーションは多くの新興国に所得の上昇をもたらしました。価格の均一化によって、先進諸国の賃金・地価は相対的には下落しましたが。新興国では逆に上昇しています。グローバリゼーションによって、「人類史上初めて」世界が一つの市場になりつつあります。その過程で多くの摩擦が生じていますが、私たちはそれを克服して、前へ進む努力を続けるべきだと思います。第一に、市場経済のもたらす「社会的分業」の利益か、地球規模の分業によって飛躍的に増大したからです。また第二に、資本主義に基づく「迂回生産」の利益が、工場の最適立地や原材料の最適調達、販路の拡大によって、大きな可能性を広げました。しかしながら、第二の点に関しては、いまだに安定した国際金融システム、通貨システムが確立されていないために、世界各地で頻発する「マネーの暴走」が引き続き大きな懸念材料となっています。

城陽市の戸建が人気!城陽市に引っ越して日々の暮らしを充実させよう!

住環境の良い城陽市で戸建を探しませんか?

城陽市にお引越しをするなら、戸建の設備を調べましょう。

エコライフフジワラ城陽店は商品が充実しているので、買い物が楽しくなりますね。
更に、富士書房富野店があるので、読書が趣味の人は嬉しいのではないでしょうか。
歩いて行ける距離に施設が揃っていると、非常に便利ですね。
もちろん、森口獣医科医院は、安心と信頼のおける病院です。

次は条件のご紹介です。
バスを良く利用する人にとっては、バス2路線以上使えるか重要となります。
家ではゆったりと過ごしたいですよね。それなら、静かな環境にある物件がオススメです。
それだけでなく、駅徒歩5分以内の物件なら駅周辺での買い物も気軽にできますね。

最後に設備系の紹介をします。
どの世代の方も、和室のあるお家なら快適に生活する事が出来ます。
設備が整っていると快適な生活が送れますし、防犯カメラ付き物件は泥棒から狙われにくい利点があります。
また、オートロック付きの物件なら、不審者やしつこい勧誘から身を守る対策になります。
いかがでしょうか。希望する物件のイメージは掴めましたか?明るく楽しい毎日を城陽市の戸建で!" target="_blank">明るく楽しい毎日を城陽市の戸建で!

このページの先頭へ