へやみけ

トップ > 平成28年10月> 13日

不動産投資は時間の壁をぶち破る

2016年10月13日「木曜日」更新の日記

2016-10-13の日記のIMAGE
先日、本業は税理士である私の税理士法人オフィスに、投資を行っているクライアント・S氏がご訪問された際のことです。私が「Sさんの不動産投資のきっかけは何ですか?」と尋ねると、このような答えが返ってきました。「○○銀行で一生懸命働いていたのですが、自分のお客さんの中で、すごく幸せそうに暮らしている人7人をピックアップしてみたことがあるんです」面白そうだと思いませんか?大いに興味をそそられた私が続きを急かすと、「銀行に帰ってその方々の資料を見たら、全員不動産投資をしていて、アパートを持っていたんです。娘と海外旅行にしょっちゅう行っている70歳をとうに過ぎた女性を始めとして、皆さん実に悠々自適に暮らしておられるんです」とのお答えでした。さらには、その7名中4名が、会計事務所や税理士事務所の関係者であったというのです。「やはり数字にも銀行にも強いということでしょうかねえ?」「それよりも、何より利に聡いということなんじゃないですか?」「それで私も考えたんですよ。このままサラリーマン人生を続けても、悪くはないけど先ははっきり見えている。思いきって借金をして、不動産を買ってみようかなと。個人で7億ばかり投資した後銀行を退職して、それだけでは融資してもらいにくいので不動産投資用の会社を設立して、××駅前の物件を買って店舗を構えて今に至る――という感じですね」7億も投資できる時点でさもありなんといったところですが、「銀行にいても先は見えている」というのはあくまでも謙遜で、いかにもエリート銀行マンといった感じのS氏。やはり自分が額に汗して働くことで対価を得ることと、不動産を所有して、その物件に看板をかけて稼がせることの違いに気づいたのでしょう。別の友人で、まさに億万長者というべき投資家もいるのですが、その方も以前、「不動産は本当に可愛い。自分で看板掲げて、自分で勝手に稼いでくれるんだから。あんまり可愛いもんだから、自転車でしょっちゅう出かけていって草取りしちゃうのよ。本当に拝んじゃう」と言っていました。才能などが千差万別な人間において、唯一時間は平等なものです。その時間あたりの自らの生産性を上げることには限界があります。1馬力の自分の能力を1・5馬力に上げることに努力をするよりも、可愛い分身となって何馬力・何十馬力といったパフォーマンスを上げてくれる不動産に動力源を転換したいとリッチな人が考えるのも、またそのような欲望を持って、見事叶えた人がリッチになっているのも、至極当然のことと言えるでしょう。そして、会社経営などをされている方であれば、従業員の方々の力を束ねられるので話は別ですが、ビデオ屋さんや銀行で働いている間も勝手に稼いでくれる、元手がない人間でも手に入れることが可能な、時間の壁を破ってくれる分身は不動産しかないのです。

池袋賃貸

今回は、部区の紹介を若干していきたいと思います。じつは僕はヤンキーでした。ただ、なぜヤンキーなのかというとヤンキー漫画が好きだったからです。俺には俺のやり方がある。大人に噛みついていく姿に何度も心を打たれ涙しました。
俺には何もないけど俺にはだれにも負けない仲間がいる。昔から、池袋の賃貸と心に決めていました。そして、今年の9月に、池袋に住めることになりました!1R、ユニットバス、6畳一間のこの物件で俺は池袋を収める。今までは何をしたらいいのかわからない。そんな人生を歩んできましたが、今は自分で自分の足で前に進んで勝ち進んでいきます。僕が世界で一番強い。そして素晴らしい家に住んでいます。この気持ちが冷めないうちに引っ越しの片付けします。

不動産関連サイトなら世田谷区のお家探しに役立ちそう

最初に駒沢大学のイチオシスポットを紹介します。
最初にお引越しをしたい駒沢大学の情報を確認しましょう。
エリア内にある三省堂書店下北沢店では、本だけでなくCDやDVDも扱っています。
ライフスタイルに合った施設が近くにあると、お引越し後も快適ですよね。
住民の安全を守ってくれる東京消防庁 世田谷消防署宮の坂出張所があるので頼もしいです。
もちろん駒沢大学情報だけでなく、賃貸の条件や設備を確認することは重要です。
同棲する際にはカップル向けの賃貸物件がオススメです。
それだけでなく、車が無くてもバス停徒歩3分以内の物件なら便利な毎日が送れます。
こういった条件を事前に確認することで、お引越し後に後悔する事も無くなります。
よく電車で出かける方には2駅利用可物件がオススメ出来ます。
また、カスタマイズ可の物件では部材セレクトタイプとオーダーメイドタイプのどちらかを選べます。
お部屋探しの際にオススメな衣類乾燥機付き物件なら、自分で乾燥機を買う必要がありません。
生活に必要な設備が揃った賃貸を選ぶためにも、引っ越しの初期費用を抑えたいなら、家電付物件がオススメです。素敵な街、駒沢大学で賃貸を探しましょう。

このページの先頭へ