へやみけ

トップ > 平成28年10月> 19日

安い物件で十分。兵と不動産は神速を尊ぶ

2016年10月19日「水曜日」更新の日記

2016-10-19の日記のIMAGE
投資の時期は早いほど、実りを長く受けられます。当然、一般的には若ければ若いだけ、貯蓄も少なく手を出せる物件には限りがあるはずですが、私に言わせれば、「ある程度の金額の物件でなければ投資は始められない/成功しない」というのは思い込みです。安い物件で投資を始めてもよいのです。むしろ私のように、いきなり2億円のチャレンジをするのが愚か者のすることなのです。まずはライトに、安くて、失敗しても授業料と思えるものから投資人生をスタートさせましょう。読者の皆さんの中には、まだ投資をしていないけれど、「ある程度お金が貯まったら始めよう」と考えている方が少なからずいらっしゃるに違いありません。一般社会においては、とても常識的で素晴らしい方であるのでしょうが、投資に関しては、まずその常識を捨てるところから始めるべきです。税理士業のクライアントで、70歳近くになってマンションを購入された指圧の先生がいらっしゃいます。まさに、マンションを購入する資金の全額が貯まるまで購入しないケースです。先生は融資を問題なく受けられる事業規模があり、もっと若いうちからマンションを買える方でしたが、住宅ローンを組まずに、ずっと小さな事務所兼住居に住まわれて職住近接の生活をされていました。さすがにここまで極端な例ですと、皆さんも「もう少し若いうちにローンを組んで、住宅を買っていてもいいのに」と感じられるでしょうが、とはいえ同時に、「投資用と住居用の物件では話が違う」とも思っているかもしれませんね。しかし、そのようなことはありません。当たり前の話ですが、早く買えば、それだけ早く家賃が入ってくるのです。その家賃で返済していけば、貯めているよりずっと経済効率がよくなります。むしろ投資用物件こそ、早く購入するべき!なのです。ただ、そんなことは、皆さんもご承知でしょう。それよりも問題は、強い志を保つことができずに、自分の基準を信じきることができない方が多いことでしょうね。家賃がしっかり入ってくることを確信できる不動産を探すことに、次第に疲れてつい妥協してしまい、心の奥底で「ちょっと間違った方向かも」と思いつつも、目の前にある「やや基準ならOKを出せる」程度の物件にローンを組んでしまうから失敗するのです。早ければ早いほどよい。しかし、先ほどの4つの心得を満たさない選択肢しか目の前にないようであれば、いくらでも待つ――。この一見矛盾しているようにも思える心構えが、あなたの人生を守るコツです。逆に言えば、自分の中の絶対的な基準を満たしさえすれば、たとえあなたが5000万円くらいのマンションから投資家デビューしようと思っていたとしても、基準をクリアした1000万円のアパートが目の前に現れたなら、その物件は絶対に購入するべきなのです。47

あなたに合った品川区の格安賃貸物件が見つかりそうなサイト

人気の山手線周辺は、静かで落ち着いた雰囲気です。
引越しを検討するときに気になる、山手線の施設を紹介します。
あるブックスタマ武蔵小山店では、有名な本からマイナーな本まで揃っています。
次に施設ですが、遠くまで遊びに行くのが心配でも、東品川児童センターがあるので安心です。
続いては、条件について5つご紹介したいと思います。
①バスを手軽に利用できるので、100円バス路線沿いの物件は便利でお得です。
②引越しでお金をかけたくない人には初期費用5万円以下の物件がおすすめです。
③高台は移動が大変ですが平坦地だととても移動が楽ですよ!
④駅徒歩5分以内の物件なら夜道を歩くことが多い方も安心できますね。
最後に格安賃貸にあるとうれしい設備ですが、ジュースをこぼしちゃった!こんな時でもフローリングならシミになる心配もありません!
それだけでなく、駐車場付の物件は人気が高いので、空いているうちに引っ越しましょう!優雅なスローライフを山手線の格安賃貸で!

このページの先頭へ