へやみけ

トップ > 平成28年11月> 5日

不動産投資成功のポイント

2016年11月5日「土曜日」更新の日記

2016-11-05の日記のIMAGE
『どんな投資家を目指すのか決める』物件を買う前に、まずは自分の投資に対するスタンスを決めることが大切です。成功者たちは自分の予算や目標とするキャッシュフロー、不動産投資にかけられる時間などを事前にある程度決めた上で、物件を買っています。目標がないうちに行動しようとしても、迷うばかりで一歩も踏み出せなかったり、逆に勢いで進みすぎてあとで後悔することにもなりかねません。ひとくちに不動産投資といっても、方法は様々です。客付けやメンテナンスに手間と時間をとられ、固定資産税がのしかかる…。自分の手を動かすタイプの人たちは、「R.Kの世界はどこへ?」というような不動産へのかかわり方をしている方も多くいます。そういう人たちはよく、「不動産投資は不労所得ではなかった!」という感想を口にします。その一方で、物件を購入後は不動産会社に賃貸管理を任せ、後の連絡はメールだけ、管理会社や入居者との電話のやりとりすらすることなく、不動産投資を成功させている投資家も少なくありません。つまり、不動産投資は人により、様々な取り組み方が成り立つ投資法なのです。そのため、不動産投資を始める際には、その特性を理解した上で長期的視点に立ち、自分に合った方法を選ぶことが大切です。自分に合った方法を知るためには、先輩の不動産投資家たちが書いた書籍を読むとき、自分はどのタイプに近いかを考えてみるといいでしょう。自分の属性や自己資金、どこに時間や手間をかけるかといった部分を見て、「このやり方が面白そう」「自分にも無理なくできそう」というスタイルがあれば、それに沿った物件を購入することでスムーズに計画を進められると思います。

どんな堺市の戸建て物件探しも不動産サイトが叶えてくれる?

堺市北区は過ごしやすいエリアとなっています。
堺市北区内の施設を紹介しますので、ぜひ参考にしてください!
週末はゆっくり起きて、近くのシャトレーゼ 中百舌鳥店喫茶店でランチを楽しむことができます。
徒歩圏内には、堺市北区第58-14号公共緑地はハイキングコースもあり、毎日ゆったり散歩して日々の運動不足を解消することができます。
博物館はゴールデンウィーク・夏休みなどの大型連休から休日まで開館しています。
あると便利なイオンモール堺北花田は普段のお買いものにとても便利な施設です。
普段使用する施設はありましたか?
続いて条件ですが、高台に立地する物件は陽当たりも良く眺めも最高なのでオススメです。
アクセスが気軽にできる3沿線以上利用可の物件はオススメです。
ほかにも、緑豊かな住宅地に引っ越したら、美しい景観が望めて心も落ち着きます。
このように、条件は色々とあるので悩んでしまうのではないでしょうか?
最後に戸建ての設備を紹介します。カウンターキッチンは、家族と相談しながら料理できるので便利です。
設備が整った戸建てで住み心地の良い生活を送りたいですね。
部屋の中が見えにくくなる天窓は、プライバシーを守ることができます。
人感照明センサーや監視カメラが付いた物件は安心できますね。
快適な暮らしが送れる、戸建ては堺市北区にて探しましょう。

このページの先頭へ